お医者さん | いつもありがとう~毎日笑顔で(^o^)

いつもありがとう~毎日笑顔で(^o^)

ガンや色々な病気と闘いながら働くパワフルな日記。

手作りの商品を紹介しています(^ー^)

商品のお問い合わせはプロフィールにあるメールでお願いいたします。

逢坂のブログ、何人かのお医者さんも見ているようですが・・・
ブログ書いてなくてアバターだけの先生が数人。
後は仕事がバレないように全く関係ないブログ書いてる先生も。

先月あたりから、メールくれる先生が2人います。
この地域の先生じゃないのが残念です。
ただね、励みになります。
有難いです。

逢坂の主治医が大人気なのは『患者さんの気持ちに寄り添った医療』がモットーだから。
上品な人には理解が難しい先生だけど(笑)
何せ『今日検査したいけどさ、メシ食ってきた?』なんて言い方の先生だから(笑)、上品な人には・・・(笑)

ただね、上品でも医師としては駄目な人も多いので、判断は『専門外の病気の症状に気付く』が分かりやすい。専門外の病気から、遠回りして自分の専門の病気になる場合があるから。
この知識がない人は、病気が複数重なった患者の治療にあたふたします。
もちろん、自分が使おうとする薬剤が、他の病気には使えない事にも気付かない。

これ、結構多いですね。
頭がもういっぱいで、余裕がない医師にかかるのは、複数の病気がない単発の病気の人以外は危ないと思う。

逢坂の主治医ではありませんが、消化器外科も乳腺外科も両方専門医の先生がいます。他にも色々と知識があります。

いつも余裕で対応しているので、患者さんにも良いイメージなようで〇〇先生しか嫌だ❗️なんて患者さんが多い。
ウチの店にも、この先生にかかってるお得意様がいるので、よくそんな話しになります。

世の中勘違いされているのは、出世した医師=腕のいい医師
ではありませんから。

よく高齢者が『院長先生』とか『部長先生』に診てもらいたがりますが、それって派閥のお気に入りになれば『ヤブ医者』でもなれますよ。

昔、逢坂の手術をした医師が外科医としては最低技術、医療知識も最低レベル。でも派閥のお気に入りだから出世してます(笑)
あれならレジデントの方がマシなレベル。

お医者さん選び、病院選びで悩んでる人が多いみたいですが、けっして肩書きでは選ばないようにしてくださいね。
『患者さんの顔を見て話しをする』先生がいいですね。


病院は有名なら良いってわけじゃないので、それも勘違いしないようにね。