こんにちは。BITZな日々です。

 

ご訪問くださってありがとうございますニコニコ

 

今日のBITZ地方は雨です。

 

広い範囲で見ると、四国全体が雨で、お山のほうの雨雲レーダーは赤色になっています。

 

先週の今日は、今治行きだった日です。

 

以前から自称「晴れオトコ」BITZですが、大切な日にその実力を発揮してくれたことに感謝ですラブ

 

さて、先日、ENEOSのお姉さんに魔法をかけてもらったBITZですが…。

 

犬 けっきょくさー、おねえさんはまほうつかいじゃないのよ。

 

え?それはそうですけど。

 

あんなにうれしそうにしていたのに、なんだか冷たい言い方ですねキョロキョロ

 

犬 おれ、おねえさんはせらぴすとだとおもうのよ。

 

なるほどねーニヤリ

 

お姉さんにうまく食べられない話を聴いてもらって、共感してもらったことで気持ちが軽くなり、食べる自信につながった、ということですね。

 

犬 そういうこと。だから、きょうは「おれいのまい」です。

 

すでに、スタンバイしていますね。

 

犬 せーのっ!

 

犬 おねえさん、ありがとう飛び出すハート

 

残念ながら、お姉さんはいないみたいですよ。

 

犬 ううん、きっとおねえさんはおれのめっせーじにきづくはずだじぇ。

 

うん、気づいてくれるといいですねニコニコ

 

犬 さ、きょうもりんごをしゃくしゃくしましょうか。

 

母ちゃんも、その「しゃくしゃく」を聴きたいので、今日はおまけしておきますね。

 

歯がなくなって、けっこう丸飲みしてしまうかなと思っていましたが、そうでもなさそうです。

 

もちろん、カリカリくらいの大きさは、一度「カリッ」として飲んでしまっています。

 

でも、今まであっという間に食べていた歯みがきガムは、時間をかけて、ちゃんと噛んで食べています。

 

咀嚼力で選ぶなら、中型犬用じゃなくて、小型犬さん用でもいいかもしれません。

 

そのほうが、お財布にもやさしいのでありがたい気はしますけど、BITZは気づくかな?

 

では、また。