カラカラ浴場遺跡-2 | あとらすにふるゆき

カラカラ浴場遺跡-2

これまで モロッコ モロッコでも チュニジア国旗 チュニジアでも古代ローマ帝国の遺跡をいくつも


 目 見て来た かお でしたが、このカラカラ浴場の建物の大きさには驚きました。


今まで訪れた場所は何処も、その遺跡自体が一つの街をなした場所でしたが、この


カラカラ浴場は、街ではなく 温泉 お風呂だけ、sao☆ それなのに、どうしてこんなにと


思うほど広い場所で巨大な外壁を見上げれば、首都、ローマ帝国に 温泉カラカラ浴場


有りという存在感でした。


カラカラ浴場は、紀元後216年、 王冠2 カラカラ帝が造営した浴場施設で2万5千㎢の


施設内に一度に千人以上の市民が入浴できる 水 浴場と、マッサージ室、体育館


図書館などを備えた、スパランドのような巨大娯楽施設 観覧車 当時の古代ローマっ子に


とっては憩いの場だったようです。


正直、カラカラ浴場って世界史の本教科書にも載っていた有名な場所ぐらいにしか


思っていなかった にひひにとっては、古代ローマ人のお風呂好き恐るべしの心境でした。



あとらすにふるゆき


                     

                    当時の浴場はこんな感じだったらしい・・・えっ


                お風呂と言うよりはプールみたいで打たせ湯まであった?


              これだけ天井が高いと1000人入っても圧迫感は無かったのかな?




あとらすにふるゆき


                 こんな空間で入る 温泉 お風呂はどんな気分 おんせん。。



あとらすにふるゆき


                  

                 古代ローマ人のお風呂に傾ける情熱が伝わってくる場所でした。



人気ブログランキングへ へ  m(u_u)m