6/12の出走結果 コラリン トライフォーリアル セラフィナイト | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

●6/12 コラリン 札幌 新馬 横山武

4着でした。

スタート後に不利を受けましたが、まあアレがなくても勝つのは難しかったですね。

血統的に斬れる脚はなさそうだと思っていましたが、やはりそんな感じのレースぶりでした。母の戦績を見てみればダートに向かうのもありかもしれません。

 

●6/12 トライフォーリアル 東京 1勝クラス 木幡巧

●6/12 セラフィナイト 東京 1勝クラス 丸山

トライフォーリアルが3着、セラフィナイトが12着でした。

トライフォーリアルはスタート良く好位につけ、少し外を回りましたが不利のないレースぶり。今回は上位の2頭が強すぎましたね。4着とは3馬身つけていますし、いずれ順番が来るでしょう。

 

セラフィナイトはまたもやチグハグなレース。最内枠スタートが応えたのは大きいですが、やはりマイルだとスタートの行き脚が他馬に比べて劣ってしまいますね。そこから徐々に負のループに入ってしまう感じ。騎手の乗り方も褒められたものではありませんが、ああなってしまうのも仕方がない感じ。それよりも前走で結果が出ている同条件をなぜもう一回使ったのかというほうが不信感ですね。しっかり休んで秋に復活してもらいましょう。