すべてには表と裏がある。それを受け入れられると視界が開けるよ | 誰もが自分の世界の創造主 Fromミラノ

誰もが自分の世界の創造主 Fromミラノ

病氣も不幸も自分が引き寄せてる!40年歴のアトピーを完治した経験を生かして、
『創造主としての自分を思い出し、人生を自由にデザインする秘訣』を、マインド、スピリチュアル、お金など実践的ライフスタイル視点からお伝えしています。

やっぱり日本は安くてうまい!最高!!

 

 

 

この世のもの、そして事象すべてには

 

表と裏

 

があり、それらは

 

セットになっていて、
どちらかだけが欲しい!といっても
無理な話
なんですね。

 

 

 

例えば、

 

『人氣者』と『ねたまれる』

はセット。

 

表が『人氣者』で

裏が『ねたまれる』

 

 
『成功』と『失敗』
もセットですよね?
 
成功するためには、失敗のリスクを冒して
チャレンジしなければいけない。
 
成功するかもしれないし、
失敗するかもしれない。
 
 
 
こんな感じで、すべてには表面と裏面があるわけで、
どちらか一方だけを取ることってできないんですね。
 
 
 
で、
これを良く考えてほしいんです。
 
 
一方だけを取ることはできない。
 
人氣者の面だけを取ることもできないし、
成功だけの面だけを取ることもできない。
 
 
表面が欲しかったら
その裏面も受け入れないといけないんです。
 
 
 
でも、
多くの人は、物事の表面だけを見て
 
『いいなぁーわたしも欲しい!』
 
といいます。
 
 
 
例えば、
『わたしも有名になってチヤホヤされたい!』
 
『俺も成功してビッグになりたい!』
 
なんてね。
 
 
でも、それが欲しいと同時に、
『アンチもできてディスられる』
 
『ビッグになるためのチャレンジやリスク』
 
これらも受け入れられるか?
 
ここがすっごく大事になります。
 
 
 
この、怖そうな裏面も受け入れられないと
表面は手に入れられないわけですね。
 
 
 
 
だから、
もしあなたが人からすでに嫌われてるなら、
あなたは自分らしく生きてる証拠かもしれないですね。
 
 
もしあなたが失敗したなら、
成功へのチャレンジした、ということですね。
 
 
 
で、
おもしろいのが
 
『自分が本当にやりたいこと』という表面には
『自分が本当に恐れてること』という裏面があるということです。
 
 
 
世の中には、自分が望むライフスタイルがあるのに
それを実現する行動が取れない人が多いですよね?
 
それは、これ。
 
 
『自分が本当に手にしたい理想のライフスタイルはあるけど
その裏にある恐怖は嫌だ!』
 
と思ってるからです。
 
 
で、厄介なのが
その恐怖を感じているのが潜在意識レベルで
顕在意識レベルではわかっていないこと。
 
 
 
顕在意識は、理想のライフスタイルを叶えたいから頑張ろうとする、
 
けど
 
潜在意識は、裏面の恐怖を受け入れたくないからブレーキを踏む。
 
 
こうして、顕在意識と潜在意識がお互いに協力する体制でなく、
引っ張り合いしちゃってるわけです。
 
だから、理想のライフスタイルを手に入れるための行動ができない、
もしくは、行動しても中途半端に終わってしまうんですね。
 
 
 
だから
この引っ張り合いを回避して、
理想を手にするためには、
 
『この裏面にはどんな恐怖があるのかな?』
 
とあぶり出し、それを認識して受け入れることです。
 
 
 
『もっときれいになりたい!モテたい!』
と思ったら、
『ねたまれる、嫌われる』
というリスクを認識して受け入れる。
 
 
『成功して有名になりたい!』
と思ったら、
『失敗する、ディスられる』
というリスクを認識して受け入れる。
 
 
『自分らしく生きたい!』
と思ったら、
『親の期待を裏切る、周りから反対される』
というリスクを認識して受け入れる。
 
 
 
これらができると、
潜在意識が感じている恐怖が認識できるから、
ブレーキが緩むんですね。
 
人間は、未知なものに恐怖を覚えるけど、
それがどんな恐怖なのかがわかれば
あとはそれを受け入れるか受け入れないかを
決められます。
 
一番コワイのが、『わからない』ということですから、
そのリスクをわからせてあげることで
ブレーキは外れていくんですね。
 
 
 
ですから、もし
『自分はこうなりたい!
こんなライフスタイルを送りたい!』
 
と思ってるのに、イマイチ行動できないのであれば
その裏にあるリスク、恐怖をあぶりだして見える化し、
その裏面も受け入れる覚悟をしてくださいね。
 
そしたら、ブレーキが解除されて
きっと、動きだせますよ^^
 
 
 

今なら元大人アトピー&顔ヨガインストラクターの

神保あゆさんとの『アトピー対談動画』特典つき☆

アトピー完治して理想のライフスタイルを叶えたい
という目標がある方はこちら↓
同じ目標を持った人たちが実践されてますよ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

約一ヶ月間にわたる実践型メールマガジン

【理想のライフスタイルを叶えるためのアトピー完治プログラム】

 

あなたはアトピーを改善・完治したいですか? アトピー完治を目的にするより、

その先にある理想の姿、ライフスタイルを描いたほうが完治が加速します。

 

このメールマガジンでは、わたしが実際に取り組んだ具体的なアトピー完治法をシェアしています。

 

【理想のライフスタイルを叶えるためのアトピー完治プログラム】
(※Docomoなど携帯メールには届かないようですのでご注意ください)
ご登録はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


自分らしさランキング


アトピー性皮膚炎ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村