まったく何のやる氣も出ない時には… | 誰もが自分の世界の創造主 Fromミラノ

誰もが自分の世界の創造主 Fromミラノ

病氣も不幸も自分が引き寄せてる!40年歴のアトピーを完治した経験を生かして、
『創造主としての自分を思い出し、人生を自由にデザインする秘訣』を、マインド、スピリチュアル、お金など実践的ライフスタイル視点からお伝えしています。

 

『今年はこれを目標に頑張るぞ!』

と決めて年明けから取り組んだものの、

最近、どうもやる氣が出ない…

 

なんてこと、ありませんか?

 

わたしはさらなる自由なライフスタイルのために

今の時間を未来へ投資し、ビジネスを積み上げていますが…

 

中だるみ?

で、仕事と積み上げビジネスばかりの

ルーティンな毎日に、最近飽き飽きしてしまってます^^;

 

 

 

『いやいや、今年は頑張って積み上げるって決めたんだから

毎日一生懸命取り組まなきゃ!』

 

とは思いますが、なかなか頭でそうは思っても

全然行動できないときってありますよね?

 

そんな時は、頑張って何とかして

やる氣を取り戻せなくても、とにかくやる!

 

 

ではなく、

『そっか、どーしてもやる氣出ないんだね』

 

って認めて、一度スパッと止めて氣分転換する方が有効です。

 

 

 

わたしはこういった中だるみがある時は、

ふらっと、近郊でもいいので少し遠出して、

 

ボーっと散歩したり

自然に触れたりします。

 

 

遠出が難しければ、

体を動かすようなこと、スポーツしたり

 

女性は友達と美味しいものを食べながら

おしゃべりで発散したりもいいですね。

 

 

とにかく、頭ではやらなきゃってわかってても

どーも心が拒絶してる時は、

ムリして取り組むよりも一旦離れて氣分転換するほうが

 

氣持ちが切り替えられることで

またやる氣も戻ってくるのでいいですね^^

 

 

 

また氣分転換しながら同時に、

 

『その目標を達成すべき理由』

 

を明確にしなおして、それを達成することで

手に入る未来を自分は本当に望んでいるのか?

 

その目標を達成することで手に入る未来を

鮮明にイメージしてワクワクするか?

 

それらをあらためてイメージしなおしてください。

 

 

 

『その目標を達成したら、理想の未来が手に入るんだ!』

 

って鮮明にイメージしなおせたら、

絶対にまたモチベーション戻ってきて

行動できるようになりますから、ご心配なく!

 

 

 

わたしも今日はミラノから1時間ほどのコモ湖まで

氣分転換してきましたよ♪

 

そこで湖畔を散歩しながら、

今の積み上げをしていけば、理想の未来が手に入る、

自分が描く理想のライフスタイルを妄想して

ニヤニヤしてしてましたw

 

そんなこんなで、またモチベーションも戻ってきたところで

このブログ書いてるとこです!w

 

 

 

いやいや、人間ね、そーそー決めたように行動し続けるなんて

できないんですよ。

 

だから、ちょっと中だるみが出てきたな、って思ったら

こうやって氣分転換しながら、

そもそもなぜ今の努力をしているのか確認しつつモチベーションを保ち、

さらなる理想のライフスタイルのため共に進んでいきましょう!

 

 

PS 『こんないい氣分転換の方法があるよ!』って方は

教えてくださいね^^

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アトピー性皮膚炎ランキング