腸内革命を読みました | アトピーに効く物色々試しました

アトピーに効く物色々試しました

14年かけて完治した息子と私のアトピーの体験談です。

「腸内革命」藤田紘一郎著

を読みました。

 

藤田先生は東京医科歯科大学の

感染免疫学者です。

腸内に寄生虫を飼うことで

アトピーなどのアレルギー疾患が

防げるという説を唱えた先生です。

 

私もアトピーが治るなら1匹欲しいと

本気で思ったことがありますラブ

この本には寄生虫飼いの

後日談が書かれています。

 

教授が寄生虫の分泌物から取り出した物質が

アレルギー症状を抑えることを発見しますビックリマーク

酷いアトピーのマウスに1度注射するだけで

完治させる威力ですキラキラ

 

新薬への夢が膨らみましたが

その薬を使い続けると

感染症やガンにかかりやすいという

副作用が見つかり

計画はとん挫します笑い泣き

 

ステロイドと同じく

寄生虫薬も身体に害を及ぼすのですあせる

特定の成分を精製した薬というものは

効き目も極端で副作用が出やすいのでしょう。

 

生きた寄生虫を腸内飼いするなら

アトピーに対する効き目は少なくても

副作用はないのではと思います。

東洋医学や自然療法では

効き目のある物質を精製することはしません。

ある植物に効き目があれば

丸ごと摂取します。

 

また東洋医学や自然療法では

全体のバランスを重視します。

アトピー患者の全身を見る東洋医学。

片や症状の一部分だけをひたすら

押さえこむ西洋医学・・・

アトピー治療には

東洋医学、自然療法的なアプローチが有効です。

 

上記エピソードの他にも

腸に良い事沢山書かれていて

とても面白い本でした。

 

藤田先生の本。

おすすめですニコ

 

アトピー治癒までの14年間の記録