酵素が豊富な食品と重炭酸湯で免疫力UP! | アトピー性皮膚炎のかゆみを温泉治療で改善ー重炭酸温浴法による効果

アトピー性皮膚炎のかゆみを温泉治療で改善ー重炭酸温浴法による効果

低体温は万病の元、体温を上げただけで驚くほどの効果を発揮。アトピーが驚くほど良くなる温泉治療




酵素とは、身体の中で起こる様々な化学反応の触媒として機能します。身体の中での化学反応とは、呼吸をして取り込んだ酸素が血液に溶けるのもそうですし、食べ物が消化されていくのも化学反応です。

あらゆる生命に、酵素はあります。
そして、生命活動の源が「酵素」 です。

【酵素の働き】

・体の恒常性維持(血圧、体温、神経など)。
・免疫力や自然治癒力を正常に保つ。
・細胞の再生や修復。
・神経系やホルモン系のバランス調節。
・食べたものの消化。
・毒物、毒素の解毒。

アトピーを治すためには、
酵素が豊富な食品を食べ、体の中からの健康をつくることが必要です!

そして、血流を良くし体温を上げましょう。

昔から炭酸泉入浴は体の芯から温まり、血行促進、冷え、肩こり、腰痛、筋肉痛自律神経安定などが期待され、ヨーロッパの天然炭酸泉は「心臓の湯」と呼ばれ健康保険が適用されるほど医療分野では活用されています。

日本でも数少ない大分県の長湯温泉はお湯の温度が低温ながら、長時間入浴することで体が温まり、療養泉としても有名です。

1:血管拡張作用
皮膚、粘膜などの毛細血管や、細小動脈を拡張する作用。

2:Bohr効果 (ボーア効果)
血液中の酸素を多く受け取れるようになる作用 炎症部分の炭酸濃度が高くなる事で、血液から酸素供給が活発になり、細胞の新陳代謝を促進します。 それにより、炎症を速く抑える事ができるそうです。

3:リラクゼーション効果
炭酸泉は41度以下の水温で血行を促進するため、自律神経の副交感神経が優位になるそうです。

自然炭酸泉は昔から療養目的で使われることの多い温泉の一つです。これは体に負荷を与えずに血流などを増進して免疫力を高めるなどの効果が期待されているからです。

自宅で手軽にアトピー対策。
薬用ホットタブを試してみませんか?