アトオシカイギ 公式blog -3ページ目

第21回アトオシカイギ(税理士開業編)受付終了のお知らせ

アトオシカイギ議長、金森洋二です。


昨日2月20日から参加者募集受付を開始いたしました第21回アトオシカイギ(税理士開業編)ですが、おかげさまで昨日夕方のうちに、定員を大きく上回るお申し込みをいただきましたので、受付を終了いたしました。


厚く御礼申し上げます。


充実した会にできるようがんばってまいります。


よろしくお願いいたします。


ペタしてね 読者登録してね

第21回アトオシカイギ(税理士開業編)参加者募集のお知らせ

アトオシカイギ議長、金森洋二です。

2010年6月からスタートしたアトオシカイギも今回で数えること21回目。





2014年最初のアトオシ、皆さんからアトオシされる主役は・・・・金森です。
そう、ついに議長がアトオシされる日がやってまいりました。






アトオシの打ち合わせのたびに、主役ご経験者より、
「金森さんもアトオシされてみな!主役の気持ちがわかるよ!!!」
と言われ続けてはや4年弱。







昨年12月、税理士試験に(やっと)合格し、自身も事業主として今年7月に独立開業する立場となった
金森が、満を持して主役の大役を引き受けさせていただくことになりました。







今まで皆さんをアトオシしてきた分、

「これ以上ないくらいの意味あるアトオシ」

にしたいと考えました。



いつもとちょっと内容を変えます。



金森の同年代であり、すでに各界で目覚ましいご活躍をされている素晴らしい方々をメインパネラーとして5人お呼びします。

山田稔様(出版プロデューサー/編集プロダクション社長。)
高木芳紀様(株式会社つばめやネット通販担当/名刺アドバイザー)
杉山義昭様(笑顔の不動産相談室ライフステージ代表/一般社団法人不動産相談協会代表理事)
福嶋秀樹様(お部屋探しの達人!松屋不動産代表)

鵜野紀彦様(横浜異業種交流会キャリアセッション主催/S&Pコンサルティング,LLC代表)




金森がどうブランディングを装備して、実業を始めていくべきか?
をメインパネラーの皆さまに、厳しく、激しく、ご意見していただく予定です。

ご参加いただいた皆さんにもご意見を頂きたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

カイギでどんなアイディアがでるか分かりませんが、そのアイディアについてカイギの最後に行動することを宣言します。
ほんとうに金森は宣言できるのか?そしてその後行動できるのか??

それを見届けに、ぜひカイギにご参加ください。

では今回のアトオシカイギ詳細です。

--------------------------------------------------
日時 : 3月17日(月)19:00~21:00
会場 : YOKOHAMA ThreeS
神奈川県 横浜市中区太田町4-45 第一国際ビルB1
みなとみらい線馬車道駅徒歩3分
JR関内駅徒歩5分
主役 : 金森 洋二(税理士有資格者)
料金 : 500円
定員 : 20名予定(先着順で定員になり次第締切)
懇親会 : 同会場で21時過ぎから開催します(参加は任意)
会費4,000円(飲み放題付きコース)
-------------------------------------------------

ご参加希望は、お問い合わせボタンより、指定されたメールアドレスにてご連絡ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

ペタしてね 読者登録してね


---------------------------------------------------

第20回アトオシカイギ(フットバッグ編)レポート

アトオシカイギ議長、金森洋二です。

大変遅くなりましたが、去る11月22日に神奈川公会堂で開催された第20回アトオシカイギ(フットバッグ編)のレポートを書かせていただきます。


年末も近づいたこの時期にもかかわらず、14名の方にお集まりいただきました。うち初参加の方も6名。

今回、カイギの議題となるアトオシされる「主役」は、プロフットバッグプレイヤーの石田太志さん。

フットバッグとは??


アトオシカイギ 公式blog-image
このお手玉くらいの大きさのボール(バッグ)を、足だけをつかってサッカーのリフティングのようにプレイする競技です。
石田さんは、そのフットバッグの中で「フリースタイル」という競技をなさっています。
それも、過去3回、日本一になった筋金入りのプレイヤーです。

2011年に世界初の「プロ」フットバッグプレイヤーとして活動を開始。
フットバッグのスクールの活動を行いつつ、テレビやイベント・ショーなどでもそのプレイを披露されています。

そんな石田さんなので、ご本人の自己紹介は、皆さんの前でフットバッグのプレイを!
スゴワザを手に届きそうなくらいのすぐ目の前で見せていただきました。


アトオシカイギ 公式blog-image
そのあと、参加者の皆さんの自己紹介・・・というところで、今回は参加者のみなさんにちょこっとフットバッグをやっていただいたあとご挨拶していただくことにしました。
コレが大盛り上がり(笑)


アトオシカイギ 公式blog-image

アトオシカイギ 公式blog-image
小さなフットバッグを一回で足に乗せることができる方もいて拍手喝采!!!
実はやってみていただいたこともカイギのためでもありました。そのあたりは後ほど書きますね。。



今回カイギのテーマとして石田さんが希望されたのは以下の2点でした。

①プレイヤーとしての定期収入のアップ
②フットバッグをさらに普及するためのアイディア

欧米では数百万人の競技人口があるといわれるフットバッグですが、日本ではまだ数百人、というのが現状とのこと。実際僕も今回初めて知りました。
このフットバッグをひとりでも多くの方に知ってほしい、楽しんでほしい。
そのために活動するための定期収入を増やしたい。
そういったご希望でした。


アトオシカイギ 公式blog-image
そのあたりのテーマ説明をした上で皆さんからのご意見をいただきました。

フットバッグの普及とその活動資金捻出のための収入アップ。

石田さんのお気持ち、実情を皆さんから質問していただきながら、その2つのテーマについての皆さんの想い、ご意見が次々と出ました。
皆さんが事前にいろいろと考えていてくださっていたおかげで、方向性をしっかり見つめながらのブレストができたように見ていて感じました。



その中で出ていたのが「だれでもわかりやすい最初の一歩」。

皆さんが実際やってみていただいて感じていただけたと思うのですが、フットバッグは最初の最初のところがすこし難しいんですね。足に乗せて、という部分が。
ただ、実際少しずつ練習すればできちゃうんです。(僕が実証済み)
そのとっかかりの部分がもっと入りやすければいい、という話が出ました。

たとえば、
・フットバッグを販売する場合も、「はじめての人用DVD」をセットでつける。
・足に乗せたら初級、くらいのこども向けの検定制度があると楽しい!
といった感じで。



さらに収入別に意見を出していただいたところ、伸ばすべきポイントも浮き彫りになってきました。
そのためのどんな行動をできるか?も皆さんから具体的にお話しいただきました。

そのあたりのお話は詳しくは書けませんが、それはそれは濃密なものでした。




止まらないご意見のシャワーの中、カイギが終了。
いつも時間が足りない!とお叱りをいただく部分でもあります・・・・

と、いうことで・・・

会場近くのお店で、今回も懇親会を開催!
全員残って参加してくださいました。ありがとうございます!


アトオシカイギ 公式blog-image


アトオシカイギ 公式blog-image
懇親会では和気あいあいと飲みつつ、フットバッグについてもさらに面白いご意見をいただいたりして大盛り上がりでした。笑いも絶えない会で楽しかったですね。

帰りの電車まで、ずーっと石田さんとは熱くお話をしました。
ご本人にも喜んでいただけたのでうれしいです。

そんな車内の石田さんと金森でございます。

アトオシカイギ 公式blog-image

ということで今回も素晴らしい内容で終わった第20回アトオシカイギ。

実は、今回はカイギ後にもあらたな動きが起きています。

参加してくださった方の中でなんと「フットバッグ部」を作っていただいたのです!!!
大人の部活として、お仕事の合間に、夜に、といったかんじで今後活動してくださるとのこと。

その想い、行動力に金森感激でございました。

石田さんへのアトオシは現在も進行中です。
今後も楽しみですね。



今年もアトオシカイギにたくさんの方にお集まりいただきました。
ありがとうございました。
おかげさまで2010年から始めたこの回も今回で節目の20回目。

来年からはさらにパワーアップしたものをご提供できるように頑張ってまいります。

次回は2014年1月or2月頃に開催予定です。
またこちらで告知させていただきます。

では皆様、ちょっと気が早いですが、よいお年をお迎えください。


ペタしてね 読者登録してね