【浅田真央選手】エールがこだまする!! あちこち真央ちゃん | 氷の世界

氷の世界

  殆どテレビの観戦ですが、
長いこと見続けてきた
フィギュアスケートの話題を中心に
きままに独り言をまとめます。
ときどき、好きな本や演劇、
演奏会の話題も。

 こんにちわ。青空

各地で爆弾低気圧の被害が心配されている中ですが、今のさいたまは秋の青空が広がっていま

す。昨夜は何やら、不穏な風が吹き荒れていましたが、今はまるで静かになっています。

 いよいよ明日ジャパン・オープンが開幕します。

真央ちゃんの復帰初戦ということで、スポンサー各社の新CMや激励ニュースなどあちらこちらで

真央ちゃんを目にします。

 個人的には嬉しい限りですが、中にはいつもの怪しい女性週刊誌の記事もチラホラ。そんな記

事を目にするいつもの光景も戻ってきたんだなと。

 改めて、真央ちゃんの復帰を待っていた方々のエールが聞こえてくるような気がしました。

明日、どんな演技が見られるのかお茶の間で心静かに待ちたいと思っています。


 色々な真央ちゃん関連記事をまとめてみました。

こんな仕事もこなしながら、練習を重ねていくんですね。真央ちゃんガンバ!!

・動画や画像はお借りしています。


☆彡ネピアさんのサイトにこんな粋な真央ちゃんが!!

ネピア壁紙


(別ページからこちらに移しました。(^-^)/)
☆彡あはは。真央ちゃんのロッテ関連の映像が配信されていましたので、お借りします。
ロッテの映像も配信されるかもしれませんね。激励メッセージを募集していたのですね…。
全然知らなかったです。たぶん、聞いていても抜けていたのだと思います。しょぼん

浅田真央選手激励メール3


浅田真央選手激励メール4


広瀬すず・松井愛莉・土屋太鳳ら、復帰浅田真央選手にエール「笑顔を見たい」

浅田真央選手激励メール


浅田真央選手激励メール2



【モデルプレス】女優の広瀬すず・松井愛莉・土屋太鳳らが、3日にさいたまスーパーアリーナにて行われるジャパンオープンで本格的に競技復帰する女子フィギュアスケートの浅田真央選手にエールを送った。

浅田選手と同じチョコレートのCMに出演する広瀬、松井、土屋と同CMに楽曲提供しているコブクロ、さらにはファンが、直筆メッセージで応援。広瀬・松井・土屋・コブクロからのメッセージムービーを食い入るように見つめた後、チョコレートのパッケージに入った、多くのメッセージカードをプレゼントされ「すごい!こんなにメッセージが!これ全部ですか?うれしいです、ありがとうございます!」と笑顔を見せ、「すごく嬉しいです。パワーになります!」と噛みしめるように受け止めていた。

◆リンク復帰の浅田選手を激励

「スケートはよくTVで拝見するのですが、すごく穏やかな印象があるんですけど、いつもキラキラしていて輝きを持った演技をされるイメージが強いので、また拝見したいなと思ってこのメッセージにしました」(広瀬)、「私は浅田選手の笑顔が好きなので笑顔を見たいなと思ったことと、スケートしている姿がカッコいいのでその姿で会場を盛り上げてほしいなと思いました」(松井)、「浅田選手がTVで出る試合はすべて拝見させていただいているのですが、アジアの魅力と世界の輝きの2つをもっていらして、その光がひとつだけでなく様々な色になってリンクを羽ばたいているイメージなのでこのメッセージを書きました」(土屋)とそれぞれメッセージに込めた想いを紹介。

広瀬は「いろんなことをもしかしたら感じていらっしゃるのかもしれませんが心から応援しています。頑張って下さい。楽しみにしています!」とエールを贈り、「浅田選手の笑顔とスケーティングを私も楽しみにしているので頑張ってください!」と松井も激励。浅田選手に勇気をもらっているという土屋は「新たなシーズンが浅田選手にとって充実した時間となりますよう心から、心から、心から祈っております!」とコメントした。

また、コブクロは「僕らソチオリンピックの時に『今、咲き誇る花たちよ』という曲をテーマソングとして作らせていただいたんですけども、実際に楽曲の中にある歌詞、いろんなところに浅田さんをイメージして描いた部分が本当にあります」と告白。「これから練習の時に『今、咲き誇る花たちよ』を聞いて頑張ってくれたら嬉しいです」と声援をおくった。(modelpress編集部)

■浅田真央選手インタビュー
Q:皆さんからのメッセージムービーをご覧になっていかがですか?
A:すごく嬉しいです。パワーになります!

Q:(激励のプレゼントを渡して)カードで応援のメッセージを頂くのはどんな気分ですか
A:すごい!こんなにメッセージが!これ全部ですか!?まさかチョコレートの中にメッセージが入っているとは思わなくてすごく嬉しいです。

Q:今回、本格的に競技に復帰をご決断されるにあたってファンの皆さんの応援が背中を押してくれたと感じた事はありますか
A:やはりスケートをしてきて、いろんな大変なこともあったんですけど、支えてくれる方やファンの皆さんの応援があったからこそここまで頑張って来れたと思っています。

Q:今シーズンの目標を教えてください。
A:昨シーズンは1年間ゆっくり休んだので、今シーズンからパワー全開で頑張りたいと思います!

■広瀬すずコメント
<メッセージに込めた想い>
スケートはよくTVで拝見するのですが、すごく穏やかな印象があるんですけど、いつもキラキラしていて輝きを持った演技をされるイメージが強いので、また拝見したいなと思ってこのメッセージにしました。
<浅田選手の印象>
笑っている顔が印象的で、「くしゃ」って笑う笑顔が本当に好きです!!
<浅田選手へ>
いつも浅田選手からたくさんのパワーとエネルギーをTVの前でもらっているので今回もすごく楽しみにしています。いろんなことをもしかしたら感じていらっしゃるのかもしれませんが心から応援しています。頑張って下さい。楽しみにしています!

■松井愛莉コメント
<メッセージに込めた想い>
私は浅田選手の笑顔が好きなので笑顔を見たいなと思ったことと、スケートしている姿がカッコいいのでその姿で会場を盛り上げてほしいなと思いました。
<浅田選手の印象>
小さいころからスケートをやられていて、夢に向かって一生懸命取り組んでいるイメージが強くてすごく素敵だなって思います。
<浅田選手へ>
私も幼いころからスケートを見るのが好きで、浅田選手を見てスケートを本当に習いたいなと思ったことがあるくらい好きです!浅田選手の笑顔とスケーティングを私も楽しみにしているので頑張ってください!

■土屋太鳳コメント
<メッセージに込めた想い>
浅田選手がTVで出る試合はすべて拝見させていただいているのですが、アジアの魅力と世界の輝きの2つをもっていらして、その光がひとつだけでなく様々な色になってリンクを羽ばたいているイメージなのでこのメッセージを書きました。
<浅田選手の印象>
華やかで、しなやかで、強くて、本物の魔法を使えるような妖精のイメージ。でも華やかなだけじゃなくて覚悟だったり努力が伝わる姿を拝見したのですごく尊敬しています。
<浅田選手へ>
浅田選手は日本だけでなく世界の人たちにとって素敵な存在だと思います。選手としてはもちろん一人の女性としての生き方に勇気をもらっている人は本当にたくさんいらっしゃると思います。私もその一人です。浅田選手にもらったパワーを今度は私が(体中に巡らせて)、感謝をこめて応援させていただきたいと思っています。新たなシーズンが浅田選手にとって充実した時間となりますよう心から、心から、心から祈っております!踏ん張って!

■コブクロコメント
<浅田選手へ>
浅田真央選手、またフィギュアスケートに帰ってくるという事でおめでとうございます。日本中、もしかしたら世界中のファンの方が待ってたことなんじゃないかと思います。僕らソチオリンピックの時に「今、咲き誇る花たちよ」という曲をテーマソングとして作らせていただいたんですけども、実際に楽曲の中にある歌詞、いろんなところに浅田さんをイメージして描いた部分が本当にあります。様々な映像を見せていただきましたし、演技が終わる瞬間の表情や頑張っている練習の姿を実際に見て歌詞を書きましたので、これから練習の時に 「今、咲き誇る花たちよ」を聞いて頑張ってくれたら嬉しいです。日本中の皆が待っています!楽しく頑張って下さい!

引用先は http://mdpr.jp/news/detail/1528978

それぞれの応援メッセージをまずは動画で受け取った浅田真央。メッセージムービーを食い入るように見つめ、「すごく嬉しいです。パワーになります!」と嬉しそうな表情を浮かべた。
さらに、動画を見終えた浅田の前に山積みのガーナミルクチョコレートが登場。浅田がパッケージを開けると、中から出てきたのはチョコレートではなく、メッセージカード。「あ、中が違う!すごい!こんなにメッセージが!これ全部ですか?」と、復帰を待ちわびた多くのファンから寄せられた約3000枚のメッセージカードに目を丸くしていた。

「スケートをしてきて、いろんな大変なこともあったんですけど、支えてくれる方や ファンの皆さんの応援があったからこそここまで頑張って来れたと思っています」とファンの応援に感謝の気持ちを述べる浅田。「昨シーズンは1年間ゆっくり休んだので、また今シーズンからパワー全開で頑張りたいと思います」と、本格復帰へあらためて意気込みを語った。

一部引用 https://tokyopopline.com/archives/49660


浅田真央が復帰!コブクロらの応援に「パワー全開!」

2015年10月2日 配信

フィギュアスケートの浅田真央選手が、10月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで行われるジャパンオープンで本格的に競技復帰する。そんな浅田選手を、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに同じく出演する土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずと、楽曲提供しているコブクロらが直筆のメッセージで激励した。

まずは土屋、松井、広瀬、コブクロからのメッセージムービーを見た浅田選手。「すごくうれしいです。パワーになります!」と笑顔で応える。

彼女たちの直筆メッセージカードには「浅田真央さんは天翔る虹です!心から応援しています!!!」(土屋)、「浅田選手らしい笑顔とスケーティングで会場を盛り上げてください!!楽しみにしています!」(松井)、「キラキラしている浅田選手の演技、すごく楽しみにしてます。頑張ってください」(広瀬)、「(NHKで'14年ソチ五輪テーマソングになった)『今、咲き誇る花たちよ』という楽曲の歌詞の中には浅田選手をイメージして描いた部分がいくつもあります。これからも応援させてください!」(コブクロ)と、それぞれ心のこもったコメントが。じっくりとカードを見た浅田選手はうれしそうな表情を浮かべていた。

浅田真央選手00激励メール5


さらに、一般のファン約3000人からのメッセージカードをプレゼントされると、「すごい!こんなにメッセージが!これで全部ですか!?」とこの日一番の笑顔を見せる。

浅田真央選手へ激励メール
(ザ・アイスの会場で激励のメッセージを書き込む人たち)

最後に、「スケートをしてきて大変なこともあったんですけど、支えてくれる方やファンの皆さんの応援があったからこそここまで頑張ってこられたと思っています。昨シーズンは1年間ゆっくり休んだので、今シーズンからパワー全開で頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

引用先は http://thetv.jp/news_detail/65643/

赤いコートのひと


浅田真央選手「パワー全開で頑張ります!」広瀬すずらから激励のメッセージ届く



浅田真央、約3000枚の応援メッセージに感激
2015/10/01 に公開
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演しているフィギュアスケートの浅田真­央選手が、同じCMに出演している土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず、CMソングを担当し­ているコブクロから競技復帰を応援する直筆メッセージを受け取った。土屋らにビデオメ­ッセージでもエールを送られると、浅田は「すごくうれしい、パワーになります!」とコ­メント。さらに、復帰を待ちわびていたファンからの約3000枚のメッセージカードが­届くと、「すごい!こんなにメッセージが!」と笑顔で喜んでいた。10月3日のジャパ­ンオープンで本格的な競技復帰を迎える浅田は、「1年間ゆっくり休んだので、今シーズ­ンからパワー全開で頑張りたい」と意気込みを語った。

出席者:浅田真央、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず、コブクロ



… … …  … … … …  … … …

浅田真央選手:「やっぱりスケートが恋しくなった」 決意を本人ナレーションで伝える新CM

2015年10月02日

フィギュアスケートの浅田真央選手が日本航空(JAL)のテレビ新CMに出演することが30日、明らかになった。新CMは、浅田選手本人のナレーションで「私の旅がまた始まる」と話し、晴れやかな表情を見せる……という内容が展開される。新CMには、60秒と120秒のバージョンもあり、ナレーションで「もう一度できるところまで挑戦したいと思った」という心境を語り、ジャンプやスピンといった演技も披露する。

 テレビ新CMの「只今、JALで移動中」は、浅田選手がかばんから取り出したイヤホンをすると、フリープログラムで使用する楽曲「蝶々夫人~ある晴れた日に」が流れ、浅田選手本人がナレーションで、「私の旅がまた始まる」と話すという内容だ。
 
 60秒、120秒バージョンでは、浅田さんが「いろんな人に会った。いろんな経験をした。でも、やっぱりスケートが恋しくなった」など、テレビCMにはないナレーションが追加されている。60秒、120秒バージョンは公式サイトなどで視聴できる。




JAL 企業ブランドCM第5弾 浅田真央篇 60秒


JAL 企業ブランドCM第5弾 浅田真央篇 120秒



… … …  … … … …  … … …

アサヒスタイルバランス CM 「果樹園シーソー」篇 15秒 浅田真央

2015/10/01 に公開
RTDテイスト清涼飲料らしい爽やかな世界の中で、浅田真央さんが食事と『アサヒスタ­イルバランス』RTDテイストを楽しむ姿を描くチャーミングなCMです。

曲名: アサヒ スタイルバランスの唄
出演者: 浅田真央
歌: おおなかうみ
演奏
ギター: 内田敏夫
ベース: 笠原孝昭
アコーディオン: 田中太陽
作詞: 沼井秀樹/江畑潤/太田久美子
作曲: 岡田ユミ/吉田ゐさお
編曲: 吉田ゐさお



… … …  … … … …  … … …

Japan Open 2015


… … …  … … … …  … … …

浅田真央 復帰への迷い断ち切った高橋大輔からの激励メール
女性自身 10月1日(木)6時1分配信

9月中旬、新横浜スケートセンターには「本日貸切り」という看板が掛けられていた。観客がいないリンクで黙々と練習していたのは、浅田真央(25)。10月3日のジャパンオープンで1年ぶりの復帰戦を迎えるため、最後の追込みに入っていたのだ。リンクでは、佐藤信夫コーチ(73)がフリー曲『蝶々夫人』を指導していた。

「集中してやらないと、本番で跳べないぞ!」

早朝から続く練習に疲れ切って倒れ込む浅田。だがコーチの叱咤を受けると意を決したように立ち上がり、再びルーティンに入っていた――。

「大会まであとひと月を切ったころ、浅田選手が『最近大会のリンクで滑っている夢を見るんだけど、いつも転倒して終わる』と不安そうに漏らしていたんです。かなりプレッシャーがかかっているみたいです」(フィギュア関係者)

 そんな浅田の“復活への迷い”を断ち切ったのは、盟友・高橋大輔(29)だった。

「今春、高橋さんはダンスを勉強するためニューヨークへと渡っていました。しかし8月中旬から約1カ月間、日本に一時帰国していたんです。結局スケジュールが合わず再会は叶いませんでしたが、彼は浅田さんの復帰戦をとても心配していました。だから、彼は浅田選手にメールを送ったそうです」(スポーツ紙記者)

 そこには、こんな内容が綴られていたという。

《もうすぐジャパンオープンだね。今はどんな感じ? きみのことだから期待で胸一杯だろうね。真央ならできる! 自分を信じて頑張れ!》

 高橋からの「魂の檄メール」を受けて奮い立った浅田。本番を前にして、準備も万端だ。

「すでに練習ではトリプルアクセルを何度も飛んでいて、身体のキレも全盛期に近づいてきているみたいです」(前出・スポーツ紙記者)

 小雨が降り注ぐ9月25日、この日は浅田にとって25歳の誕生日だった。しかし、リンクにはやはり「本日貸し切り」の看板が。途中、市内のフラワーショップからのデリバリーが。誕生日祝いだろうか。だがそんな特別な日でも、練習は遅くまで続いた――。


引用先は http://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RimB0HDg5WQ38AuJnWbgB8/RV=2/RE=1443848071/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=yzbyA1yl5vv6l8DHKgxNncZG1FM-/RU=aHR0cDovL3phc3NoaS5uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGU_YT0yMDE1MTAwMS0wMDAxMDAwMC1qaXNpbi1lbnQA/RK=0/RS=cqhKA1Wabz509wpKk0cs2GZIno8-


【関連記事】

浅田真央 体力に不安で開始した「午前4時起床」朝練の日々
2015年06月29日 06:00

会見で現役続投を発表してから約1カ月。浅田真央(24)の復帰の場が11月6日開幕のグランプリシリーズ中国杯に決まった。そんななか、彼女は早くも復帰に向けての準備を進めているという。だが浅田のいまを知る関係者は、こんな憂慮を漏らしていた。

「トリプルアクセルなどの休養前にこなしていたジャンプは、完全には程遠い状態。加えて過去のプログラムを演じても、後半部分で失速してしまうそうです。彼女も自身の体力不足を実感しているといいます」

 そんな出遅れを取り戻すため、浅田は猛練習に励んでいるという。そのメニューは驚愕のものだった。

「拠点を新横浜に据え、練習を開始しています。起床は、早朝4時。佐藤信夫コーチより前に到着し、先にランニングとストレッチをこなしておく。そのあと6時から氷上でのレッスンをスタートし、休憩をはさんで計2時間滑り込む。その後はジムでエクササイズとバレエ・レッスンまで行う徹底ぶりだそうです」

 そこでやっと“午前のノルマ”は終了。滞在先のホテルへ戻ってランチを摂るのだが、ここでも厳しいスケジュールが待っている。

「食事も野菜を中心としたヘルシーな昼ご飯を自分で作るなど、栄養管理も怠っていません。食後は疲労回復のため約2時間昼寝をしますが、午後6時になると再びリンクに戻って練習再開です。そのため、すべてのメニューが終わるのは午後8時過ぎだそうです」

 なんと朝4時から夜8時まで、練習漬けの日々を送っているのだ。

「現役続投を決めた彼女には、鬼気迫るものがある。止めない限りいつまでも練習を続けようとするほど、悲壮な決意で臨んでいますよ」(フィギュア関係者)
 
進化した姿を見せるべく、浅田の奮闘はまだ始まったばかりだ――。

引用先は
http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/jisin/articles/ent/RV=1/RE=1444971355/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=/RU=aHR0cDovL2ppc2luLmpwL25ld3MvMjY4Ni84NzM5Lw--/RS=%5EADAcf0aW6_ofsnkng.3tC.Y25urAbQ-;_ylt=A7YWNkpbDg5WaSEA2xVGRfB7

… … …  … … … …  … … …絵文字を描く