7月になって、やっぱり暑い。

今日も朝からエアコンが点いてます。

今年も半年が過ぎ、折り返し。

病気がわかったとき、最初にやろうと思ったことは、家の中の片付け。

物がどこにあるかわかりやすくすること。

2台あった車を1台にすること。

保険証書や預金通帳などの整理。

支払いや銀行引き落としなど、わかりやすくまとめておくこと。

住所録の整理。

普段からやっていることなんだけど、わたしが何でも一人で片付けているので、主人が知らないことも多々ある。

主人や、子供たちが困らないように、きちんと整理しておこうと思った。

病気にならなくても、年齢的に今やるのがベスト。

高齢になってあわてないように、少しずつ、家の中を整えてます。