3月24日にやっと退院。

退院した日に、娘が子供二人を連れて我が家にやってきた。

春休みになるので、お手伝いに来てくれたと思っていた。

行こうか?ってメールをもらったときに、せっかくの好意を断るのも悪いからと思ったんだよね。

実際は、我が家に来る前に、娘はぎっくり腰になって、腰が痛いって。

動くのも大変そう。

退院してのんびりできると思ったのは大きな間違いだった。

掃除は主人がやってくれたけど、洗濯や食事の用意は家族二人分+娘と孫二人分。

忙しさに病気のことも忘れて、腕のリハビリにもなったと思えばね。

重いものは持てないからと、買い物の荷物は孫が持ってくれたし、退院祝いにおいしいタルトも買ってもらった。

5日間、あわただしく過ごし、春休みの後半は友達家族と遊びに行く約束があるからと28日に帰っていた。

離れていても、いざとなると頼りになるのは娘なんだと思う。