大倉散歩♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日、まめふみさんから頂いたマンデリンを淹れましたコーヒーキラキラ


フレンチロースト位でしょうか、深煎りされて黒光りしているのがたまらんですなぁ照れ照れ

粉が暴れないようにお湯を注ぎ、粉が膨らむのを眺めがら30秒程蒸らしますうずまき


抽出右矢印好みの濃度に調整右矢印雑味が落ちる前にドリッパーを退ける右矢印完成~っコーヒーキラキラ
(↑ 山ではこんなことしていられないけどねw)


旨っ爆笑爆笑

ご馳走さまでしたぁ~っ!!



珈琲タイムの後は掃除をしたり、何ヵ所か床にワックスをかけたり、、、筋肉筋肉


この画像だけ見るとミニマリストだなぁ(笑)

てか、昭明しかないしさぁびっくり

ワックス掛けのために物をどかしたのではなくて、元々クローゼットしか使っていない部屋ですチーンチーン
(↑ クローゼットは山グッズを収納w)



さてさて、今日は大倉をパトロールしてきましたよ~っルンルン

山の中には入らずのんびり歩いてきましたあしあと


長閑だなぁ~っ太陽
日曜なので登山者も沢山いましたよニコニコ
天気が良かったからイイ山歩きが出来たのではないでしょうかねぇ富士山富士山


こちらにもお邪魔して珈琲タイムコーヒー




珈琲屋じゃなくて家具屋なので珈琲はプチプラですグラサン

お話好きの職人さんと他愛ない話をしながら飲むコーヒーも良いものですね~コーヒー



今日はのんびり過ごせたなぁ~ニヤリニヤリ


星おしまい星