お山歩☆フォト & 山グッズ☆ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
今更ながら蝶ヶ岳のお山歩☆フォトです(・ω・)/
(↑ 江ノ島に行った時に現像してきましたww)


☆槍穂高の展望台☆



☆横尾への分岐☆



山に限らず下界でもそうなのですが、同じ場所に何度も足を運ぶクセがあるんですよねぇ(・_・;)
塔ノ岳なんかが良い例なのですがww


この蝶ヶ岳もまた来年登りに行きたい場所になりました(・ω・)/

このクセは一体何なのだろうww
なので、なかなか幅が広がらないんですよね(^▽^;)


☆蝶ヶ岳ヒュッテのテント場☆



☆常念岳までの稜線☆



☆夜明け前☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日のお昼休みに好日山荘に行ってきました☆
(↑ 実は藤沢の好日に行った時に気になっていたアイテムがありましてw)

それはグローブです(・ω・)/

今まで使っていた3シーズン用でも事は足りていたのですが、雪山でのリスクを軽減させるために購入することにww
先月登った北岳では寒すぎて指が捥げるかと思ったのでヽ(;´Д`)ノ
(↑ この時はポーラテックのインナーグローブ+防水グローブの合わせ)


山グッズに関してはいつもそうなのですが、試してみてダメだったら買い足すというスタンスなので、今更ながら冬用のグローブを買いましたww

Black Diamonndのグローブ☆


このグローブはインナーグローブに100%ウォータープルーフの表記があり、さらに内側はプリマロフトで温か使用☆
(↑ 何故かインナーが防水。 冬用ってそういうものなのかww)

オーバーグローブはペラペラの薄~い素材ですが、防風性があり軽い撥水加工がしてあります(・∀・)

これに今使っているインナーグローブをレイヤードして使う考えです☆
なので1サイズ大きいものをチョイス♪♪
厳冬期はジャストサイズだと指が圧迫されて痛くなるのと、着脱がスムーズに行えないのでf^_^;


これで冬も快適になるぅ~~っ(≧▽≦)

以前、りょうさんが言った一言。。。

『寒いと楽しさが半減するから温かくした方がいいぜ♪』

確かにそうだなぁ(σ・∀・)σ