蝶ヶ岳☆ ② | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
前回の続きです(・ω・)/


前回の記事はコチラ☆
↓  ↓  ↓  ↓
蝶ヶ岳☆ ①



前回の北岳とは違い、今夜は無風~~っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

平和な夜を過ごせるなぁって思っていましたが、、、


ここは北アルプス!!!

底冷えが身にしみました(T▽T;)

背中が寒かったぁ~ww
(↑ 上半身のウェアを見直さねばですね)

地面から“冷え”がガンガン攻めてくるんですよ(・ω・)b


それでも不思議なことに、ヒトって眠れるんですよねぇw
けっこう爆睡しました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


明け方に目が覚めたのでテン場をブラブラ♪♪



山頂にもサンダルのまま行ってみました♪♪



せっかく早く目が覚めたので、ご来光でも見ようと日が昇るであろう方向を
ジーーッと眺めていましたが、この日は極々フツーの日の出でしたσ(^_^;)


穂高連峰も赤く染まることもなくww



さぁ~~て、朝ご飯でも食べよ(*゜▽゜ノノ゛☆
今回の朝食は試しにパンケーキを焼いてみました♪♪
 
 

寒さの影響でガスが弱かったのが功を奏し、低温で焼くことができました(^ε^)♪
次に作る時はフルーツを盛り付けてみようっと☆

今回はジャムとマーガリンが一体になった『ブッチュ!』って折って出すやつを使ったのですが、ジャムの方は普通にできて、マーガリンの方は寒さのせいでカッチカチに固まってうまく出てこなかったんですよ(´・ω・`)


今日も天気が良さそうだなぁ♪♪



常念岳がこんなにも近くに見えるけど、
今日は行けないからまた今度ねぇ(^-^)ノ~~



テン場に落書きしちゃいましたf^_^;
後からここに設営する方ゴメンナサイww



よぉ~~し、じゃあそろそろ出発しますかぁ(。・ω・)ノ゙
おりゃ~~っ☆



今日の行程は蝶槍まで行って、横尾に下りる予定☆
絶景を眺めながらの稜線歩き。。。
歩いては立ち止まり景色を眺めの繰り返し(///∇//)
なかなか先に進めないっすww
 


蝶ヶ岳の二重稜線☆


横尾への分岐点☆
ここにザックをデポして、蝶槍に向かいます(≧▽≦)



ここが蝶槍だぁ~~っ!!
っと言わんばかりの“TOP”の文字(ノ゚ο゚)ノ
せっかくのこの景色をバックにキメキメでセルフで写真を撮ろうとしたけど、風のいたずらで逆毛立ってしまったww
 


ちょっと雲が出てきたな、、、
そろそろ下山するか(・ω・)/



今回の山行に満足を感じながら横尾への分岐点まで歩き始めます♪♪
まだ下りたくないなぁ~、ここに居たいよぉ~って思いながらww


その途中の下り、前からスイスイと軽やかに登ってくる山ガールとすれ違うために立ち止まりました(・∀・)

『かねやんさんですか??』


えっ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

思いもよらぬ問いかけに、しばし硬直するかねやん。。。

そして、かねやんの空っぽの頭をフル稼働させます(@_@)
(↑ 誰だ、誰だ、誰だ、誰なんだ~~っ!?)



で、出てこな~~いヽ(;´ω`)ノ

かねやんのことを知っているみたいだけど。。。

エライこっちゃ、エライこっちゃ~~っε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


失礼を承知の上で、

『どちら様でしたっけ??』


『ちーです♪♪』


事態を呑み込めずしばし硬直(°Д°;≡°Д°;)


な、ななな何とブロ友さんとご対面でした♪♪

お山でバッタリ出逢うなんて初めてのことだったのでビックリしましたww
これはまさにミラクルな出逢いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
槍穂高の縦走の時は接近はしていたが、接触ならずだったしww


この広いお山の中で出逢えたことに感謝♪♪
そして、声を掛けてくれたことに感謝感謝です(。・ω・)ノ゙




しばし談笑した後、かねやんは分岐点でザックを回収し横尾へと下りていきました(・ω・)/
(↑ 山で誰かと出逢うなんて思ってもいなかったなぁ♪♪)


稜線からすぐ下の横尾への登山道☆


1時間で横尾に到着☆
ここの水場でイオンサプライ(*゜▽゜ノノ゛☆



上高地に到着後は食べ歩き☆
トマトカレーを食べた後は、定番のカレーパン(← サックサクのパンと半熟たまご加減が絶妙~~~っ♪)
そして、ご当地ビール(≧▽≦)
 
 


最高の景色を見れて、ブロ友さんとも出逢えて、美味しいものを食べれて、、、


お腹いっぱいの山行になりましたp(^-^)q


☆おしまい☆