蝶ヶ岳☆ ① | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
今回は雪を被った槍穂高が見たいということで、穂高の展望台こと蝶ヶ岳に
登ってきましたよぉ~~っ♪♪
↑ 
前穂&奥穂と迷ったけど登っちゃうと見えないしなぁ!(´Д`;)


始まりの地、上高地に到着~っ☆

おぉ~~っ!?
めっちゃ晴れるぜぇо(ж>▽<)y ☆



今回の行程は、、、

1日目:上高地~徳沢~長塀山~蝶ヶ岳ヒュッテ(テント泊)

2日目:蝶ヶ岳ヒュッテ~蝶槍~横尾~上高地


上高地を12時と遅めのスタートなので、到着が暗くなると恐いのでガシガシ行きます☆


上高地をスタート☆
橋が凍っててツルツル( ̄□ ̄;)!!
(↑ 今回の山行でもっとも危険な個所だww)



徳沢の脇にある登山口から登り始めます☆



この長塀尾根、いきなり急登ですよΣ(・ω・;|||


木の根っこの尾根をガシガシ登っていきます♪

ご丁寧に1キロ毎に道標が現れます(ノ゚ο゚)ノ
特に意識はしていなかったのですが、道標が現れる毎に時間をみると1キロを30分で登って
きていました。← それも気持ちが悪いほど正確にww
 
 


長塀山ゲット~っ☆
↑ ここまでが長いんですよww



だいぶ日が傾きかけているなぁ(ノ゚ο゚)ノ



カッチカチに凍った池を過ぎると、稜線まではあと少し♪♪

稜線に出ると、真っ赤な夕焼けが出迎えてくれました☆





蝶ヶ岳の山頂に到着~~っ(≧▽≦)
ドラマチックに写っていますが、スマホのレンズが曇っていただけですww



蝶ヶ岳ヒュッテ☆
この日のテン場はかねやんを含め3張りだけでした(・ω・)/
どちらの方も三俣から登ってこれたとの事でした☆



今夜の晩ご飯はパスタで~す(^ε^)♪
“クレアおばさんのシチュー”のかぼちゃ味を使用しました☆

食後はビールε=(。・д・。)
寒いけどやっぱり飲んじゃいますねww




この日の夜はだいぶ冷え込んで、寒かったけど無風v(^-^)v
テン場からは松本や安曇野の夜景が見えました☆

そして、月明かりが明るく夜中でもヘッデン無しでも辺りが見えるほど(ノ゚ο゚)ノ



今日は一気に蝶ヶ岳まで上がってきたので、明日はのんびり出発できるなぁZzz…(*´?`*)。o○




続く。。。