槍・穂高縦走☆ ⑥  =ジャンダルム~西穂山荘= | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
前回の続きです。。。



☆前回の記事はコチラ☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
槍・穂高縦走☆ ⑤  =穂高岳山荘~ジャンダルム=



ジャンを後にし、西穂にむけて歩き始めます☆

天狗のコルまでは岩場をガッツリ下りますヽ(゚◇゚ )ノ
急な下りが多いので、慎重に下りて行きます♪♪



天狗のコルでザックを降ろしひと休み(・∀・)
ここからの登り始めのクサリの一歩目は手の力だけで登りますww
(↑ 地図で“垂直の鎖”って記載されているやつです)
その後は足がおけます☆



少しガスってきたなぁ(´・ω・`)
この辺りは浮石に注意ですねぇww



天狗岳に到着☆


確かここだったと思うのですが、山頂にザックが置いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ザックカバーがかけてあって。。。

誰かがデポったのかな?? って思ったけど、後にも先にもそれらしい人とは
誰とも合わなかったけど。。。(゚_゚i) 

そもそも、ここは一本道だからデポる必要性が無いしなぁ。。。

謎のザックだ。。。


後にI氏ともこの話題になり、ひょっとしたら救助されて、ザックだけは置いていったのではないかと(°д°;)


間ノ岳に到着☆



こんな道を下って行きます☆


このコースにはこのような下りが何ヶ所かあります。
ペンキマークを目印に下って行くのですが、1度だけ道を間違えました(T▽T;)

✖印を見かけたので、それとは逆の方向に進んで行ったのですが、行けども行けども
ペンキマークが見当たらずどんどん崩落箇所っぽいところに近づいていき、『これはおかしいぞ』と思い✖印のところまで戻り、✖印の方に進んだら死角になっているところに○印があるのに
気が付き、正しい方に進みましたε=(。・д・。)

✖の反対が○とも限らない。。。
もっと視野を広げないといけないなぁと反省ですww


この日、西穂山荘でブログについたコメントを読んでいたら、
たくやさんからのコメントで『今頃は間ノ岳でしょうか?? ルーファイに気を付けて~』とありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まさに、その通りですね(T▽T;)
(↑ お見通しでしたねww)
ルーファイ力をもっと付けねば♪♪


P1到着☆


間ノ岳の次は赤岩岳なのだが、ん~~どこだったかな??
気が付かず、通り過ぎてきちゃいましたww


目の前はガスで視界は悪いのですが、
何やらガヤガヤと賑やかな感じが伝わってきますo(・_・= ・_・)o



ガスが晴れてきたぞ!?



おぉ~~~っ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
目の前に現れたのは!?


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
西穂高岳だぁ~~~っ♪♪♪


しかも、近っ( ̄□ ̄;)!!


ガスがパ~っと消えて現れるなんてカッコイイ登場シーンだな、おいっww
西穂の姿を見た時、『ここまで来たかぁ~!!』ってテンションが上がりましたよぉ(≧▽≦)


西穂高岳☆
(↑ 何故だかロッキーのエンディング曲(?)が頭の中で流れています♪)


エイドリア~~ン!!!
(↑ 心の中で叫んでみましたw)


ピラミッドピーク☆



西穂独標☆


独標って何か響きがカッコイイぞぉ(〃∇〃)

この辺まで来れば西穂山荘まであと少し♪♪



丸山を経て、西穂山荘に到着☆



到着後、テントの受付を済ませて小屋で昼食を採ることに(。・ω・)ノ゙
ここのオススメは“西穂ラーメン”なのですが、、、
先日レポにも書いたようにカレーを食べましたww

3日連続でカレーf^_^;


その後、テントを設営しI氏と今日着たばかりのソロの男性と3人で晩酌タイム☆



この回でレポを書きあげる予定でしたが、上手くまとめることができなかったので
次回が最終回です(T_T)



続く。。。