スタッキング時の知恵☆ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
何度か作っていると、完成度が増してきますねぇ( ´艸`)
これは山に持って行ける日もそう遠くはないなww



先日、山用にこんなの買ってみました☆


食材を入れるやつ。。。
こういうの何て言うんだろぅσ(^_^;)

入れ物に何の執着もないので、今までは100均の銀色のそれっぽいバッグを使っていたのですが、最近は無駄に色々詰めてパンパンな状態で山に持って行っていくことが多くて、終いには強度的な問題で破れてしまいましたww
破れたら買うをここ2ヶ月で3回繰り返したので、さすがに面倒になり買い換えました(><;)
(↑ ちなみに初代は3年位もちましたw)


小さい三脚☆ ←スマホようにw


上のリングの部分がキャップになっていて、外すとネジが出てきます♪
手前の黒いやつは、スマホを挟む用の雲台です(・∀・)


サイズはこんな感じ(≧▽≦)


ショルダーハーネスとかにぶら下げておけば、使いたい時にサッと使えます♪♪
ソロ山行にはとても使える逸品ですww


週明けからいよいよ八ヶ岳v(^-^)v
それにむけてちょっとずつ準備をしているのですが、その中からかねやんはいつも“こういう感じで収納”しています的なものを紹介します☆


この網を使っている方々もいらっしゃると思うのですが、この尖った部分気になりませんか??


どっかに引っかけちゃいそうとか、刺さっちゃいそうとか((゚m゚;)
(↑ そんなに気にすることでもないのですがw)


それを防ぐべく、かねやんの山行には欠かせないアイテムがこれです☆



シリコンの鍋敷き( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
これはミトン的な使い方もでき、硬くなった瓶の蓋をあける時にも大活躍♪♪
(↑ 山で瓶の蓋をってのはなかなか無いですがw)


これをフライパンに入れて、その上に網を入れてます☆
尖った部分は下にして。



後はメッシュバッグに入れるだけ(・∀・)



こうすれば、傷もつかずに持ち運べますよね♪♪

クッカー類を選ぶ時に、なるべく突起物のない物をチョイスしていたのですが、
網だけは選択肢も少なく、結果この方法を編み出したという訳です(≧▽≦)