塔ノ岳 ==2つの指令== | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
今日はある目的を果たすべく、塔ノ岳にパトロールに行ってきましたよぉ~っ(`・ω・´)ゞ
青い空が気持ちイイ♪♪




ただ、今日はいつもと風向きが違い、南から吹いていたので昼頃には展望が悪くなったんだよねぇ~(/TДT)/


今日のミー君☆
なぜにストーブの下に潜り込んでいるんだい??



山頂にかまくらがーーっΣ(・ω・ノ)ノ!



小屋番さんが作ったとの事でした。。。
『ヒマだから作っちゃったよぉ! 中でご飯でも食べなよww』って、かねやんが1人で入ってたら、そこの住人みたいで、怪しさ満点でしょうよΣ(゚д゚;)

でも、せっかくなのでww


やっぱ、中は温かったです☆
雪をカットするノコギリで、雪の塊りを幾つも作って、それを積み重ねて作ったとの事です。。。


今日は丹沢山まで行くつもりで来たのだけど案の定、休憩やら写メやらで時間がなくなりwww

というか、ちと丹沢まで行くのが面倒になり・・・((>д<))
スマン、丹沢山っ!!
また来るぜぇ(。・ω・)ノ゙


とりあえず、道草をしながら、今日の目的地でもある花立山荘に向かいます☆
途中、こんな写メも。。。
ジャンプをしているところを撮りたかったのですが、何だか訳のわからない仕上がりにww



今日の目的の1つはこれですよ☆


そう!!
先週、かねやんが作った雪だるま~っ♪♪
ふみさんのブログを見た時はまだ原形をとどめていたのですが、さすがに溶けていましたよww


なので、第2号を作りましたーーーっо(ж>▽<)y ☆
パーツは、1号のを使い回してますww



ここでひと仕事を終えたので、ベンチでコーヒータイム(・ω・)/

お菓子をボリボリ食べながら、そろそろ登って来てもいい頃だなぁ。。。

。。。。

。。。。。。。

ん~、ここに居なくても、登山道で出会うし下りるかっo(^-^)o


花立山荘の下りを歩き始めて間もなく、下から手を振っている人が!?

おーっ!?
第2の目的~っ♪♪
きみちゃんの登場だぁーーーーっヾ(@°▽°@)ノ

花立直下の急坂でご対面☆
バランスをとりながら、立ち話や写メを撮ったり・・・??

かねやんのスマホで撮ってないじゃんwww

きみちゃんは塔ノ岳に行けたかなぁヾ( ´ー`)


再び、下山開始です☆
ちなみに今日の大倉尾根はこんな感じです。。。


朝のうちはまだカチカチだった登山道も、お昼頃には恒例の泥んこ祭りですww


今日は気温が高く雪もだいぶビチョビチョになってて、下山は慎重に歩きます(;´Д`)ノ
(↑ ちょうど、かき氷の最後の方みたいな状態。雪なのか水なのか、よくわからない様な状態www)
こんなところで、コケたらマジでアウトだなぁww


神経をすり減らしながら、無事に下山(→o←)ゞ


今回はネギとキャベツを買って帰りました☆

↓↓↓ かねやんはストックを持っていないので、替わりにネギをくっ付けてみましたww