山 de ピザ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

塔ノ岳で挑戦した山メシですо(ж>▽<)y ☆


タイトルの如く、ピザに挑戦しました☆

山でイタリアンな気分になれる1品ですwww



材料:ピーマン (家でカットしたもの)

    サラミ (コンビニ、100均のおつまみコーナーにあるようなもの)

    チーズ (今回はモッツァレラでしたが、何でもいいかも)

    トマトケチャップ (使い切りサイズのもの)

   餃子の皮 (余り物)


火が回りやすくするため、アルミホイルも持ってきましたv(^-^)v


1 餃子の皮にトマトケチャップを塗り、チーズを降りかけてその上に具材を乗せて焼くだけ☆
かねやんのブログ


アルミホイルで包んで焼いてみましたが・・・。
かねやんのブログ


中の状態がわからないのと、意外に火が通りづらかったので、網の上に直接乗せて焼き直しましたf^_^;
かねやんのブログ


裏に焦げ目がつき、チーズがブクブクしてきたら完成です☆

サクサクの餃子の皮がサイコーでした!!

テン泊時のお酒のおつまみに良さそうな感じです。


・・・・が。

な、なんと、肝心なトマトケッチャップを持ってくるのを忘れてしまい、未完成なピザに仕上がりました(TωT)


次回、リベンジですwww