山グッズ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

以前より、あると便利だなぁと思っていたマルチツール。。。


無きゃ無いで手持ちの道具で何とかやってこれましたが、雑誌やら店頭やらで

実物を見ているうちに『持ってて損はない!!』に至り、買ってみました(・∀・)
かねやんのブログ

VICTORINOX カデットAL

広げるとこんな感じ。
かねやんのブログ

なんかワイルドの感じがするぜぇ(o^-')b

色々と種類がある中で、あまりゴチャゴチャ付いていないシンプルなものを選びました!

(ナイフ的なものがあれば十分かなと。。。)


去年、金峰山に登った時にフリーズドライの白米を作ろうとした時袋に切り口が無く、手では開けられず

悪戦苦闘した末に袋の端を火で炙り、無理やり抉じ開けたという苦い経験が・・・(TωT)


しかし、これは過去の話!!

これからは、サクッといきますよ(・・。)ゞ