ちょこちょこ買い物していて早々に予算を使い切り、はやく来月来てくれ…のループで気づけば2024年の6月になっていたりする。




 

 

先月末までのポイントがあったので、どうか請求が6月になりますようにお願いと祈りながら買った。狭いダイニングキッチンに邪魔にならないタワー型最高かグッ



 

 

山善のタワー型だとこれが最新モデルっぽいのだが、見た目の好みで上矢印リモコンは使ってない。




 

 

なぜ山善にこだわるのかと言うと、去年買った扇風機に感動したからだ。10年前と比べるなって話だけど、風がすごいな???風がすごいってなんだよ語彙力…ともかくケチな私が扇風機買い換えよう(来年に)と思うくらい良かった。これはオフシーズンコンパクトにしてしまって置けるのが、狭小住宅住まいに優しくてもう一台欲しいおやすみ





スーパーセール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 



 

なんと!500円!ひとつしか買わずなのでカウント外。先月後半にケースと手帳本体が分離してしまい、6月を心待ちにしていた。



 

 

①庶民のニッセン。大きいサイズしかないのでコロボックル気にせず大きいサイズを着る。太ももが電柱くらいあって足がクソ短く見える。もう丈の長いトップス以外着て出かけられない。



 

 

②スポーツサンダル的なサンダルが欲しくてたまたま目に入ったサンダルを買った。なにが良いって22センチがあること。歩きやすくて気に入った。



 

 

③隣県のイオンで見かけたソファのアクセサリーケース。アクセサリーをおさめたい私とお人形を座らせたい私の利害一致で購入に至る。



 

 

④リセマインのレギンスを愛用していた娘さんなのだが下半身がレディになったことによりパツパツ&穴空きでレディースサイズのかわいい感じを探している。



 

 

⑤5月に一度だけエアコンを起動したら、風が隣の部屋の私の元まで届かなかった。エアコン新しくしてもらったので、今年の夏は冷え冷えだウインクと強気でいたのに期待はずれだよ。お前の力を貸してくれ…!





悩んでる




 

 

⑥この方の型紙が好きで、新作の本。11cm対応とあるが、モデルがオビツ11では無いので、着せられるのかどうなのか…。





 

 

⑦被災した時のためにストックしていたのをお腹が空いて食べてしまった。





あと、娘が座るソファ的な椅子が欲しい。座椅子×2を壊したので丈夫そうなものがよい。ライオンズのグッズを予約してしまったんだよな〜この支払いが何気に毎月イタイ。椅子は来月か…。





前回書き忘れた内容。


支援学校なんて途中で入っても問題ないでしょ。と思いがちだが(思ってた)、同じ多動でも初めから支援学校の子は座っていることができて、小学校から来た子はそれが出来ない。そこから指導を始めなければならない。つまり、スタート地点が周回遅れになる。


これを知っていたら無理に小学校行かせるお母さん減るんじゃないかな?と思うんだけど、支援学校の指導の凄さってあまり周知されていないのが問題だと思う。


五月の連休中、突然チューリップチューリップの球根を植えたがる娘。チューリップが咲く時期に球根が売ってるわけもなく、なんとか別の花の球根で納得してもらい、父と園芸をしていた。アパートの一階の人のプランターに、鳥のピックが刺さっていてそれが娘のツボらしく。そのピックがセリアに売っていて、恐らくそれを刺したかったんだと思う。やったら満足してその後まったく見向きもしない滝汗お水あげなよ…出てこない芽泣





 

 

ベルガモットの香りは推しのイメージの香り💜この入浴剤を溶かした湯に浸かり、スリコで買った防滴ケースにおさめたスマホで再生するミュージック📱を聴き流す時間が最近の癒しだ。長湯は苦手だったが自律神経がやられすぎてなるべく長湯するようになった。