2月4日、剪定講習会 | 松尾アトム前派出所のブログ

松尾アトム前派出所のブログ

日本三大松尾(松尾芭蕉、松尾伴内、松尾アトム前派出所)の一人、
タイタン所属の松尾アトム前派出所のブログです

松尾アトム前派出所のブログ-mini_120207_1619.jpg


いい日高木美保と旅立ち!
6日目


まだまだこちらりんご農村地帯、
剪定作業はつづいておりますだぎゃ!

先日、
剪定の講習会に参加してきました。


若手農園主達が集まり、
1本のりんごの木を囲んで円を描き、
木を眺めながらまずは、
木の周りをぐるぐるします。


マイムマイムか!
もしくは、
大相撲の十両と幕内の間にやるやつか!!

とどちらかのツッコミを入れてから
農協の技術員の方が枝を切っていくんですが
剪定レベルが高すぎました。

思わず、
「う~ん、ハイレベル!ハイレベル!」と
赤木キャプテンのダンクシュートを褒める安西監督のモノマネをしてしまいました。


剪定はまだまだ奥が深いです。
僕は剪定に対して、
剪定と漢字で書けるぐらいです。

僕と剪定の関係はまだまだそんなもんです。

そんなわけで、
また明日からシャカリキ剪定GO!