かえるグッズコレクターの日常劇場

自慢のかえるコレクションと日々の生活を語っています!


テーマ:

ユーハウス氷室のお部屋を

レイアウトしました!

 

 

外にもテーブルを置いて夜景見ながら

くつろぐスペース作りました!

 

22日オープンハウス開催します!

ぜひご来場下さい!

 

 

 

 

 

さてさて、今週は土地と建物面積、築年数、構造しか情報がなく

謄本も評価証明も何もないという中で、固定資産税と登録免許税の

概算を出して欲しいというリクエストから路線価と建築坪単価、国土交通省の

償却耐用年数等を使いながら費用計算を出させて頂きました。

その後の報告で、評価証明から計算した数字とほぼ合っていたからびっくりした!

とのお言葉頂きました。

これくらい不動産の営業なら当たり前・・・と思われがちですが、

何も材料がそろっていない状況を何度も繰り返してきた現場の経験値に自然と鍛えられた

おかげだと思っています。

私は学も資格も何もありませんので偉そうに言える立場ではないですが・・・

でも何も無い私にできるってことは・・・

誰にでも簡単にできるってことです。

評価証明が手元にないときにお試しあれ!

AD
いいね!した人

テーマ:

ユーハウス氷室802号室

ご希望の日時にご案内しますよ!

8階からの景観をご堪能下さい!

 

 

 

 

さてさて、3日、4日は連休をもらいましたので、秋晴れの中またまたあてのない

ドライブへと行ってきました!

 

まずはR1号をずんずん東へと走ります!

 

まずは前から気になっていた藤川宿の道の駅へ向かいます!

 

そしてさらに東へ向かい一畑山薬師寺を参拝し、ついでに梵の鐘を衝いてきました!

 

で、途中からR473号へ入って大大大好きな峠道を攻めながら・・・

 

R301号の分岐点で更なるR473号の北上をタイムリミットと気力に負けてあきらめて・・・

R301号を経由してあと一か月もしたら紅葉にそまるR153号の山々を眺めつつ

から天白区目指して戻ってきました。

 

所要時間約5時間(休憩は藤川宿とグリーンロード力石インター手前のファミマのみ)

走行距離約170kmという、一人でドライブするにはちょうど良い時間と距離を堪能しました。

 

好きなミュージシャンの歌を聞きながら、ナビも使わないで国道だけをはしごして

あてもなくこの道の先はどこに出るのだろうというワクワク感だけのドライブですが

私にとって最高の息抜きです!そして高速では知ることのできない緑の中を走るドライブは

爽快感しかありません!

 

次はR153から稲部へ出てR257号から設楽へ回ってR420号へ入り香嵐渓を抜けて

R153へ戻るコースを行こうと思っています。

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

無事ご成約致しました!

売主様、買主様おめでとうございます!

 

 

南区豊1丁目で住宅用地のご成約のお手伝いをさせて頂きました!

 

来春には素敵なお家と素敵なファミリーが仲間入りです!

 

まだまだ豊1丁目地内で住宅用地を探しています。

ご売却のご相談はぜひ!ウーマン・ネットへ!

私山口は南区明豊エリアでの営業歴約10年です。

必ずお役に立ちますよ!

 

 

 

さてさて、コンビニの駐車場に止まっていた車をパチリ!

 

 

625と626

何となくですがラッキーな気分になる私です・・・。

AD
いいね!した人

テーマ:

港区須成町で戸建て住宅の販売をお手伝いしています。

 

 

隣の2階建ては売主様が毎月6万円で賃貸として貸しています。

もし、ローンを組んでも賃料で補填できますよ!

 

是非、お部屋をご内覧下さい。

 

リフォームをしなくてもハウスクリーニングだけで住める

きれいな家ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、自宅の近くにコメダ珈琲ができたのでちょこちょこ利用しています。

一番のお気に入りはシロノワールではありません。

 

 

サラダバケットでパンはガーリックトースト!

これが一番のお気に入りなんです!グッ

コメダといえばシロノワールですが、私パンやご飯等が

濡れるのだめなんです。ショボーン

天白中学校前停前にありますコメダに時々出没しております。

見かけたらお声を掛けて下さいな!

 

いいね!した人

テーマ:

ペットが飼えるお値打ちマンションです!

3LDK 580万円!

綺麗に生活されていたお部屋です。

ご両親と二世帯住宅を建てられたためご売却です!

 

パレス宝神203号室

 

 

是非、ご見学下さい!

 

 

 

さてさて、昨日はお休みを利用してお預かりしています物件の

ご紹介で鈴鹿市まで行ってきました。

そして、前からどうしても行きたいと思っていた椿大神社へも行くことが出来ました!

お天気良く、巫女さんの先導で境内を歩く結婚式の新郎新婦さんと出会えたし、

巫女さんの舞も見ることが出来ました。

これできっと良いご縁が・・・

そして名物草餅も頂き、仕事といえどもしっかりと楽しんできました。

 

 

 

一つだけ残念なのは時間が足りなくて石水渓へ行きつけなかったことです。

バンガローでUターンしてきました。

次回は完全プライベートでもっと三重の内陸部を探索したいと思います。

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。