納ヘル SHOEI X-Fifteen MARQUEZ DAZZLE | Let's get started!

Let's get started!

バイクツーリングが好き。DUCATI SCRAMBLER Sixty2 & PANIGALE V2 BAYLISS 1ST CHAMPION 20TH ANNIVERSARY 62号と21号

新しいヘルメットを購入しました


SHOEIかARAIの選択で、まずは購入歴があるSHOEIを


モデルは?フルフェイスは安全性から確定です


軽さのZ8かカッコよさのEX-ZEROか?


ロングソロツーリングを考えて雨の日も安心のZ8を第一候補としてました


いざ最寄りの2りんかんへGO


Z8のマルケスアメリカGPモデルを購入すべく


ところがお店に着くとX-Fifteenが格安で並んでいるではありませんか


迷いましたがX-Fifteenで決まりです


しかもお値段はZ8と同じくらい!


こっちの方が転倒時の安全性が高い!


モデルはMARQUEZ DAZZLEのデザインが好みで選びました


サイズはなんとSかMだとのこと


いま被っているX-FourteenはLサイズなんだけど、これも計測してフィッティングしてもらったんだけどね


どちらも違うSHOEIのプロショップですけど違う結果が出ました


きっと頭が小さくなったのでしょう


Mサイズを選んでフィッティングしてもらいました


結構、タイトな感じなので、これからが楽しみです


シールドはクリアにピンロックを装着したのはロングソロツーリング仕様ということで悪天候対応です



後ろ姿もカッコいい



口元のベンチレーションも広がってますね



頭のエアインテークも面積が増えたような見え方で好印象



あとはインカムを装着すればオッケー


そのため、SサイズではなくMサイズを選びましたので