ロピアのランチタイムピザは580円。二時をすぎると商品補充がなくその後はディナーピザとして880円以上で売られます。つまり昼時以外は580円では売ることができないぐらいコストかかってるんじゃないですかね。580円で儲かるなら終日売ってるはずですから。

 

 

つーわけで。最近よく食べているロピアのプルコギピザを買ってきました。気のせいかもしれませんが乗せられた肉の量にばらつきがあることが多い。

 

 

サイズ感はこんな感じ。ネットによると実測で直径28cmらしい。ガストのピザは直径24cm。わずかの差のように感じますが。ボリュームの差は直径の差の2乗倍で効いてきますので。ほとんど2倍近い差になります。ガストの2倍サイズで580円。すごいですね。

 

 

ロピアのピザは必然的にテイクアウトして家で食べることになります。そのままでもうまいのですが。ぜひチーズなどのトッピングを増やして食べていただきたいです。ここのピザは生地がもう最高にうまいので。チーズを増やして食べると専門店に負けないおいしさがあると思っています。

 

上の場合でいうとガーリックで炒めた海老も乗せています。いやもうこんなうまいピザは他にない、ってぐらいうまいですね。元の値段が安いと思うと貧乏性な私はしあわせな気分に包まれます(笑)

 

 

家でピザを食べるとビールがやすあがりなのもステキです。上のビールはセブンイレブンのキャンペーンでもらったもの。缶の上部がすべてオープンするとビールのかおりがよりわかりやすくていいです。

 

本日うっすら風邪気味なのでプールさぼります。USJでずぶぬれで炎天下場所取りしてたのもよくなかったのですが。家で体がほてっているので。上半身裸で扇風機浴びながら寝たのが悪かったと思っています。

 

今天気も曇りがちなのでちょうどよかったです(笑)

明日にはたぶん完全復旧の予定。今日は1日ごろごろします(笑)