1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年01月12日 15時06分24秒

昨年に吊るした干し柿

テーマ:春夏秋冬

 ちょっとどんな感じかと1個だけ食べてみた。


 ~ ちょっとまだ渋が残ってる。 ~


 外面上は完全に黒くなってきて「干し柿だぞ!」って状態。その中で一番小さい物を紐から外して食べてみた。一口目は「う、うまい!」って感じだったのだが食べているうちに渋みが口の中に…。


 ~ もうちょっと吊るしておくか ~


 まだ、食べるには早いようだ。もう少し外の冷たい風に当て続けておくか。次は来月にまた小さい奴を食べてみよう。しかし、カラスとかが来て吊るしている柿をよく突かない物だなぁ。木になっている渋柿だと必ず野鳥やカラスが食べに来るのに…。何か理由があるのかなぁ


ランキングに参加中
↓ポチっとお願い。↓
blogRank


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月30日 12時50分57秒

だいぶ冬らしくなってきた。

テーマ:春夏秋冬

 朝から雪が舞ってます。


 ~ ここ1,2日で ~


 やっと冬らしくなりました。今の降り方では雪が積もる事はないんですけどもね。窓の外を見ては「冬だなぁ~」と思える状態です。この前の爆弾低気圧以降、ほんと一気に季節が変わってきた感じですよ(低気圧通過後、「春、夏」でその後に「冬」が直ぐ来たような・・・。)


 ~ まったりしてますねぇ ~


 今日も何だか空気がまったりしている。一般的には、年末で新年まで後2日と言う事からでしょうかね。俺は、それどころじゃないんだけども(アプリ作成がねぇ…。)しかし、TVを含め外の雰囲気もまったりしてると感じるのは何故だろう?走っている車もゆとりがあると言うか妙に落ち着き過ぎていると言うか…。(スピードを出して走っている車が少ない。)



ランキングに参加中
↓ポチっとお願い。↓
blogRank

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月21日 16時32分22秒

おいおい、まじかよ~。

テーマ:春夏秋冬

 沖縄は、桜の季節だってぇ~。


 ~ これから冬本番なのに…。 ~


 寒さと雪がこれから厳しくなるって言うのに、那覇で桜が咲くのかぁ…。日本って本当に北から南へと長い国なんですねぇ。いいなぁ、最低気温14℃前後だと。こっちは最低気温が-7℃まで下がった事もあるのに…。(その差、21℃って、スッゲーな。)


 ~ 風邪ひくぞ多分。 ~


 こっちから沖縄方面に旅行に行ったら間違いなく風邪ひくなぁ。21℃差の温度に対応できないもんな。冬服で沖縄方面に行ける訳もないし…。ま、逆もそうだろうな。(今も寒さに震えていますけども…。)





ランキングに参加中
↓ポチっとお願い。↓
blogRank

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


もしもドロップシッピング


まぁ、お遊びって事で。
使うとプラグインの一部がおかしくなるみたいね。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。