2015年01月04日 20時35分31秒

サンシャイン2057ってサブリミナル入り?

テーマ:DVD・本
いや~、今日買って普通にDVDで見てたら、変なカットが目についたので停止して再生したら

が、カットイン。大体49分30秒辺り。
その後、映像的に光源が強くなるたびに似たような画像が入る。
面倒だから、アップしないが画像は似た感じで皆花の首飾りだよ。

確認のため、同じタイムで見たら画像が違ってたから核心的なサブリミナルだろうな。DVDにするときに埋め込めた処理だろう。
サブリミナルの定義上、解らなけれは違反だろうが、これは酷すぎる。
普通に見てわかる。

って、意味あるかなぁ。集中して見てるのに違和感あるカットが入ってるのは?


映画館だったら、気付いない可能性もあるよな。

ちなみに、おかげで映画は意味不明。
不要なカットを削除してDVDに焼き直そうかな?その方か、映画として成り立つけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月09日 19時00分00秒

今日は、これだな。

テーマ:DVD・本

 久しぶりにDVDでも見ようかと思って、見るDVDを居間からピックアップしてきた。


 ~ 予算尽きたか? ~


 結構、その当時は鳴り物入りの作品だったと思うしTV-CMでの映像も期待感を煽るような物だった(その時は、映画館で見てないんです。)のでDVDが発売されると直ぐに購入した。

 その映画は「ウォーターワールド」なんですけどもね。映画の始まりから中盤までは、予算をかなり使っているなぁ。と思わせるような映像が続くのですが、後半からラストのシーンにかけて予算を使いすぎたかのような、前半の映像と雲泥の差になります。


 ~ それでも何故見るのか。 ~

 前半のヨット(と言っていいよなぁ)が高速で広い海を進むシーンにちょっと爽快感を感じるんで「久しぶりに見てみるか!」って事で選んだんです。このところ、ちょっと精神的な部分にダメージを受けているような(ある意味、引き篭もりだもんな)状態だから、少しでも気晴らしになればと…。



ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウォーターワールド




ランキングに参加中
↓ポチっとお願い。↓
blogRank


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月02日 18時23分04秒

昨日のALWAYSは…。

テーマ:DVD・本

 微妙に、削ってましたねぇ。DVDを持っている俺としては、「あれ?ここは、こんなに短かったけ?」って感じでした。


 ~ TVだと明るい ~


 DVDだとちょっと暗く映るんだよんぁ。DVDプレーヤーが古すぎるのかTVが古すぎるのか。それともTV局側でコントラストを上げてたのか?おかげでトカゲが出てくる最初のシーンを良く見る事ができましたがね。


 ~ TVで見るよりも ~


 やっぱり、DVD(当然、映画館で見るのが一番だろうけどもね。)でちゃんと見た方がいいな。コマーシャルで入り込んでいた気分が飛んでしまうからね。


 ~ そう言えば続編 ~


 これって、撮らない方が良いような気がするなぁ。確かに続編として見たい気持ちもあるけども、一般的に続編って当たった話を聞かないからねぇ。最初から2編とか3編撮るつもりで構成されているならハズレっての少ないだろうけども、続編の予定ってなかったんでしょ?ま、DVDが出たら買うけどもさぁ



 ~ さて、今日は何を見る? ~


 今日は、久々にブレイドでも見ようかと思っている。太陽の日差しに当たっても平気なバンパイアのブレイドと悪事を企むバンパイアの映画です。(説明するってのも難しいね。あんまり詳しく書くとネタバレになるし…。)通常の吸血鬼物ではなく、現代物でこれまた特撮が凄い事。1作目で終わるのかなぁ。と思ってたら2作目が出て結局3作出てます。映像(特殊効果)を見るだけでも面白い映画です。



ランキングに参加中
↓ポチっとお願い。↓
blogRank


所持しているDVD

ブレイド
¥3,990
タワーレコード株式会社

ブレイド 2
¥3,990
タワーレコード株式会社

ブレイド 3
¥2,500
タワーレコード株式会社

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


もしもドロップシッピング


まぁ、お遊びって事で。
使うとプラグインの一部がおかしくなるみたいね。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。