ただの備忘録


だいぶ前ですが

私がコロナだった時のこと


家が近い仲良しの同僚が

朝からお赤飯炊いたから

持っていくねーってLINEきて

クリーニング行くついでだからって

ドアにぶら下がっていたよ笑い泣き

ありがたいわ〜

間違って玄米モードで炊いたらしくて

少し柔らかめなんだって


お昼ご飯にいただきました

卵焼きが食べたい気分だったので

フライパンで作ったら下手すぎたけど

味は満足笑い泣き

お赤飯って

お祝い事の時に作るもんだと思ってたけど

同僚は結構な頻度でお赤飯炊いてるよね

きっとご家族にも好評なのでしょう

美味しかったですチュー飛び出すハート



んで

お赤飯を作った事なかった私は

作ってみたくなったので

作りましたよ笑

もち米と小豆はないから買いましたね

小豆を煮て、調べたレシピ通りに作ったよ


あ、レシピ通りではないな

お米2ともち米1の割合で作りました

ちゃんと出来ましたー\(^o^)/

でも小豆ってこんな割れてていいのかな笑

やっぱ同僚は上手だなと思いました!




この同僚ね!↓





フォローしてね

 


 


人気ブログランキング



イベントバナー