こんばんは

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


失敗したお話

2話まで描きました↓



今日でおわりです↓







怒ったのは別の社員ね


1ミリも怒られませんでした




もう仕事終わって時間外なんですよ

なのに笑って助けてくれました


怒る時は怒るらしいです

(私は幸いまだ怒られた事ないけど)


最初からメッチャ絶望的な顔してたかも

ひたすらごめんなさいーと謝ってた笑い泣き

そこまで絶望する事じゃないよーって

笑ってたのかもしれないし

充分反省してるように見えたから

もう怒らなかったのかも??



もちろん自分が絶対悪くない時は

言っていいと思うけど

大抵はミスはミスでしかないんだから

言い訳は極力しない方がいいと思いました


同僚達も毎日誰かが色んなミスをするけど

言い訳する人は余計に怒られてる気がする

始末書にまで反省ではなく言い訳を書いて

更に怒られて書き直し!ってなった人も

いました(^◇^;)


私も言い訳する時はするし

しそうにもなるけどね(^◇^;)

この時はひたすら謝ってよかったなって

失敗したけど学びました💦


そして怒るどころか

笑い飛ばしてくれた社員には

感謝の気持ちでいっぱいになったし

申し訳なかったし

これから絶対頑張る!私も何でも協力する!

ってメチャ素直に反省できました笑い泣き

もし怒られてたら凹んでた、、

(まぁ私が悪いんだけどね!笑い泣き


ミスするとちびまる子ちゃんみたいに

顔に縦線が入ります笑い泣き

落ち着いて仕事したいと思います✊




ちょっと髪がちがうけど

この時の社員です↓

私も助けてたな!笑





毎日うり坊🍉





フォローしてね

 


↓ポチッとお願い致します✊
人気ブログランキング
人気ブログランキング