こんばんは

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


今朝の投稿にも

イイネを沢山ありがとうございました♡


ただランチしてきた〜という

自分の備忘録ですm(_ _)m


写真を見てたら

今もまた食べたくなって困る〜(^◇^;)



それから前々回のブログにも

イイネとコメントありがとうございました♡


ほんと戻ってからお客様いないと探しますね

でももうどんなお客様だったか

ハッキリ覚えてないですね(^◇^;)

そこにいてくださったらわかるけど

移動されると残像も消えちゃいます(^◇^;)


担当者が見つからないのもあるある

商品の場所がすぐ変わるのもあるある

ナイと言ってしまった商品が

お客様にあったよと見つけられるのも

あるある、、不安


インカムは便利ですね

うちも以前は使ってましたが

各担当の人がいつも付けてないんですよ

レジだけが付けてて一方通行

そのうち一台ずつ壊れてって

今はもう付けてないですね(´Д` )



靴下の感想ですかひらめき

今までは短いの履いてたから

ハイソックスは気持ちいいです👍

締め付け具合が私は丁度いいです

足が細すぎる人は物足りなかったりして?

着圧ソックスは薬局とかにも売ってるかな



仕事しながらどうやって絵を描いているのか

という疑問⁉︎ありましたが

普段は毎日は更新してないですからね

気まぐれ更新だからやっていけてます👍


描くのは仕事が休みの日に描いてますよ

最初の頃はお絵かきアプリに慣れなくて

漫画一コマに1時間もかかってたんです💦


今はだいぶ要領がよくなり笑

4コマ分が1時間ほどで仕上がります👍

だから頑張れば1日に2日分は描けますね👍

もっと頑張れば3日分も描けそうだけど

それだと体が不調になりそうなので

無理はしません✊

(描き続けるの、たぶん体に悪い気がする)


背景は省略したり

色も全部は塗らないので

だいぶ描くの早くなりました笑


漫画の描き方はこちらです↓指差し


初コメの方も

ありがとうございました♡♡







それでは今日の漫画です

読者様のエピソードです


だいぶ前にインスタのメッセージに

いただきました(╹◡╹)


【コントみたい】










若い店員さんは

じょうご自体を知らなかったんですね

なかなか伝わらなかったようです笑い泣き


頑張って説明しているおじいさんを

思い浮かべたらホッコリしちゃいました笑


じょうごとは

おじいさんの説明の通り

液体などを口の狭い容器に移したりする

道具のコトですね(╹◡╹)


うちにも探せばあると思うけど

普段は滅多に使わないなぁ笑


たまたま『ご案内』の漫画が続きましたね

楽しいエピソード

ありがとうございました♡




コントみたい↓↓


笑える↓↓


笑える↓↓





もうリンゴの写真はこれで最後にします笑🍎



今日は漫画を二つ描けました笑

なので明日も更新できそうです👍


また明日ね〜

ばいなら👋




フォローしてね!



↓ポチッとお願い致します✊


人気ブログランキング