8月から
アルバイトを始めました。






落ち着くカフェで

働いています。



写真は、まかない!



誰かの役に立ったり

喜んでもらったりして

お金もらえて

しかも

まかないまでもらえて…

(私の感覚的に

タダでランチ食べられちゃう感じ)

って


仕事するって

いいことづくしじゃない!?


一石二鳥なんかじゃ

すまないよ〜。



なーんて思う時点で

私って

仕事するの楽しんじゃうタイプじゃない?



自営業の夫の

手伝いで仕事はしていたけれど


気持ち的には

専業主婦みたいな気分で。



冬以外は

家でジッとしてるのも

好きじゃなくて。



なにかしら出掛けるから

お金は使うんだよね。



それはそれで良かったけど

何年かやったら

飽きたのと


自分の時間を

夫や子どもに使えて幸せ

って思っていたけれど


夫が東京進出するにあたり

買い物や家事に使う時間が

格段に減って


まあ

暇になったんだよね。



あと


やっぱり


夫の誕生日とか

記念日とかは

私も何かプレゼント買ったり


ご飯ご馳走したりしたいなーって。



どっちが稼いだお金でもいいし

誰のお金でもいいけど


だからこそ


私も何かしら出したい。



仕事した日は



はあー!頑張った!


今日もやったぞー!



感がすごくて

バイト終わって

まかない食べて帰るのに


スイーツ買いに行ったり

子どものおやつ爆買いしたりしてる。



久々の仕事ハイかな。



夫は夫で仕事楽しんでるし

私も私で仕事楽しんでる。



仕事は楽しいんだよってのを

子どもに伝わるといいな。