こんばんは🌇







昨日夫が絶賛二日酔いでした…🤢



可哀想…

大変そう…


だが仕方ない。



一緒にうどん食べて。



私二日酔いって

多分人生で経験したのは2回くらいで。

どんなんか覚えてないから

夫に聞いてたら


なんか

悪阻みたい!!!



二日酔いも悪阻も

忘れちゃったけど



なんとなく辛さは分かる。



お昼ご飯の後

子供連れて

お買い物に行って


帰りに車の運転中に

いきなり気持ち悪くなる私。



ええええええええ。


なんで。



お昼の天ぷら蕎麦で今更胃もたれ?



はあー。

気持ち悪い。


夫の二日酔いが移った?



なんでいきなりー涙



って悶々としながら

ベッドに横たわっていると



夫から電話📞



『あーちゃん、今日満月らしいよ🌕』



だからかーーーーー!



新月満月の時は

だいたい体調崩す。


お腹壊したり

気持ち悪くなったり。


自分の体調で

月の流れがわかるくらい。



生理、妊娠、出産も

月の流れに沿ってるって聞いたことあって

人間も自然なんだなあ…と

思って。


女の人はみんなそんなもんかー💡


と思って


周りの女性に話したら



『え、あーちゃんて

月の国から来たの?』


みたいな感じで

変わった子認定されたんだけど…笑



え、逆に

体調悪くならないの??



って思ってたけど

人それぞれみたいです。



今は授乳中なのもあって

生理がまだ来てないから

いきなり体調不良になって

びっくりしたけど


月の流れだと分かって安心❣️



安心して休みました。