今日はブログを書きたい気分らしい😌


…ということで
ブログ2本目!!


久しぶりにコメダ珈琲に
モーニングに行きました☕️


寒くてホットの物が飲みたくて。
和紅茶というのをチョイス🙌
モーニングで
バタートーストとゆで卵が
付いてきました。


子どもが食べるかなーと思って
追加でミックスサンドも。


そしたら
ボリュームがすごくてギブ。
後々メニューを見返したら
ミニサンドというハーフサイズがあった…
ちゃんと見れば良かった涙


20代の頃は
朝から好きな物沢山♡幸せ♡
ってなってたけれど
今はちょっとがちょうど良い。
子どもとモーニング半分こで
よかったなー。
なんなら飲み物だけでも全然OK。





これはお寿司屋さんに行って

お寿司食べなかった日の写真。

いなり餅というもので中にお餅が。
これがピンポイントで食べたくて
お寿司屋さんに行ったのでした。
サイドメニュー充実してて
美味しいから
居酒屋さんみたいに行くのもアリだなと
思いました。


10代の頃は
お腹が空いても食べたいものを
食べられないことが多くて。
ほんとのハングリー精神だった。

20代の頃は
自分でお金を稼げるようになって
ある程度好きなものを
好きなだけ食べられるように。
それが嬉しくて嬉しくて。
外食、やっほーうヽ(´▽`)/♪
だった。

30代の現在。
お家ご飯に本気出してみたら
お家ご飯大好きになったし
外食より自分で作る方が美味しくない?
って思うことが増えてきた。
あと食べる量が減った。
けど体重は全く変わってない。
内臓の働き方とか
許容量とか
普段の生活とか
色々変わったんだろうな。


25歳くらいから
『衣食住』って言うくらいだから
全部本気で満たしてみたら
どうなるんだろ?って
自分自身で実感してきてみて

自分の思うようになったなあ
と思うようになった今。


どうなったかというと…


ふとした瞬間に

幸せだな〜

と思うことが増えた。


満たされてるから
手に入れなきゃ!
変わらなきゃ!
っていう焦りもなく。


クローゼット眺めては
お気に入りの服が
並んでるな〜って。
宝物が増えていく感じ。
一つ一つが愛おしい感じ。

美味しいもの食べたら
とにかく幸せだし
一緒に共有できる人がいること
私が作ったご飯を
食べてくれる人がいること
それって幸せだなーって思ったり。
食器にこだわってみようかなーって
新たな楽しみを見つけたり。

ぼーっとしながら
天井とか
奥の部屋を見て
『良い家だな』
って思って。
新たに壁紙変えてみようか
家具変えてみようか
って思ったり。


衣食住
って
生活の基本というか
満たしてみたら
幸福度あがったよ!私はね。

記念日とか
特別な日が
いらなくなったよ。
あったらあったで嬉しいけど!


あと

【三大欲求】

も満たしてたら
言うことないよね。


食欲
睡眠欲
性欲
(性欲については排泄欲っても
聞いたりするけど
どっちでもいいか。笑)


最近は

お腹すいたー!

って感じるのがとっても嬉しい。

多分食べ過ぎ。

ちょっと食べないくらいが丁度よい。

あんなに
ハングリー精神すごかったのにね。


満たされたんだなあ。


ありがとう私。

ありがとう
ご飯食べさせてくれた人達。