エアコン専用電源回路、窓用パネル、旧品取付の3条件 | まちの電器屋さん アトム電器津山店

まちの電器屋さん アトム電器津山店

岡山県津山市にある小さな電気屋さんのブログです。
皆様の暮らしの困ったを解決するお手伝いが
できるように頑張ります!!

  営業時間 9:00~18:30
  岡山県津山市西新町42
  ☎0868-22-2679

津山市Tさんのエアコン取付工事の様子です。
今回はエアコン用のコンセントがない場所への設置だったので電気工事が必要です。
事前の調査で何処にも天井点検口が無かったので天井の開口作業

僕はエアコンの取り付けとアンテナ工事もするため、ユウちゃんの応援で作業が進められます。
分電盤近くなので電線の密集が考えられるし、板張りの天井材だったり、狭かったりで、電動工具は使用せず手鋸で慎重にひたすらギコギコ💦


苦労の甲斐あって、天井裏は目的のエアコン取り付け場所の上まで見通せました👌🏻 


コンセントも取り付け完了。
今回設置したエアコンはかなりの旧型です。
今のエアコンと冷媒ガス種が違ったり、故障のことを考えて、通常は取付をお断りしてます。が、今回はTさんたっての希望。トラブルが出ても費用だけかかること覚悟の上で取り付けることになりました。
ご覧のように、壁開孔できない場所なので窓用パネルの設置となりました。

この後、アンテナ工事。
暑いわ、急な土砂降りになるわ💦(で、写真撮れませんでした)
なんとか無事完了しました。
予定通りの工事で完了できてTさんにも喜んでいただけましたウインク
Tさん ありがとうございました爆笑