まちの電器屋さん アトム電器津山店

岡山県津山市にある小さな電気屋さんのブログです。
皆様の暮らしの困ったを解決するお手伝いが
できるように頑張ります!!

  営業時間 9:00~18:30
  岡山県津山市西新町42
  ☎0868-22-2679


テーマ:

津山市のU様から電話です。

「コンセントから火が出た!!消えたから大丈夫だけど来てくださーい!」

お伺いしてみると、なるほど結構な痕跡が目

これはさぞかし びっくりしたことでしょう。

コンセントの中をあけてみると

こんな感じで 壁中の配線部分まで被害がおよんでいます。

ほんとに大事に至らなくてよかった。

U様のお話では、電話やらインターネットのモデムやらのACアダプタを差し込んで使っていたらしいです。ACアダプタの重みで抜けかかったりして気になってはいたとのお話です。

決して、大容量の電気製品ではなくてもこんなことになってしまいます。怖いですね~~。

新しいコンセントに交換し。ACアダプタはテーブルタップを使って床置きにしました。

改修後の写真は・・・、撮り忘れました(⌒-⌒; )

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトム電器津山店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>