このテのドラマはレビューでネタバレしちゃいかんよね、なのでさらーっと視聴記録だけ。BSではまだ放送中ですし。

 

 

Leminoでは全14話を華麗にぶった切り、ノーカット編集した30分バージョン×28話版になってますが、私は最初BSでカット版見始めてたので、また最初から見直しました。

 

カット版も上手に編集してはありますが、ストーリーが緊迫してくるとカットではちょっとどうなんだろう、ちゃんと繋がってるんかと気になるわ滝汗

 

 

またもや死者たちの村が見えるようになった、なんとも微妙な(絶妙な?)なロン毛になったウク(コ・ス)と

 

「えっ 似合ってない??💦」

 

 

チャンおじさん(ホ・ジュノ)が不思議な縁で死者の村の住人たちと交流するようになるのですが、

 「いやー、似合って・・・るか?」

 

 

 

それよりもなによりも、

 

私がシリーズ1作目をかなり忘れている💦

 


シン刑事(ハジュン)のことも

「ぬぁ~にぃ!?オレのこと忘れてただと?」

 

 

ジョンア(アン・ソヒ)のことも「どちらさんでしたっけ?」状態ガーン

 

「私はチームのブレインかつ、財務省なのに!?」

 

ウクが詐欺師設定なのも忘れていたガーン

 

 

 

すまんすまん💦💦

 

でも見てる内に、「あー、そーだった!」と思い出してきたよ。

 

 

1ではトーマス(ソン・ゴニ)が村人たちの面倒をみるリーダー的な役割をしてましたが、今回はカン船長(イ・ジョンウン)が温かく死者たちを村に迎えてくれる。

 

「オソワヨー、さ、ごはん食べていきなさい」

 

 

 

今回のキーパーソン、オ・イルヨン(キム・ドンフィ)。

「言えないことばっかだけど悪人じゃないよー」

 

なぜか使者たちの村と外の世界を行き来できるイルヨンは、ウクたちと協力しながら失踪者を見つける傍ら、自分の身に起こった事件の真相に迫っていきます。

 

 

 

そんな中、ウクたちの目の前に「パパ!」と呼ぶ少女が突然現れたり、

「アッパ!私のアッパでしょ?? 」

 

 

ウクに隠し子~!!!???

 

 

ブサカワ・サンチョル(ナム・ヒョヌ)の正体と彼の行く末に涙し・・。

「ブサカワ!?俺だって頑張ってるのに・・」

 

 

 

失踪者たちは大抵は殺害されたのちに死体を遺棄されてる訳で。普通は死んでしまったら彼らの口からは何も聞けないですが、このドラマは死後の彼らの生活(生きてないけどえーん)を垣間見ることが出来、どんな気持ちで過ごしてるか声を聞けるのでより切なくなるし可哀そうだし涙を誘います。遺体を見つけるウクやチャンさん、シン刑事の心境は計り知れないわ。

 

そして見つかるということは成仏してしまうのでもう会えなくなるということ。幸せな事なんだけど、そのたびに何とも言えない寂しさが残された人たちに広がります。

 

 

 

 

ネタバレはしたくないですが、最大の驚きは

 

シリーズ3作目があるということ!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

え、あるよね?あの描き方はあるよね??

 

 

 

 

「きっとあるよ」

 

 

この子がとにかく可愛かったわラブ

 

 

 

おすすめ度、☆6です!(MAXは7)

 

泣けてちょっとクスっと笑えてまた泣けてジーンときてあったかい気持ちになれます。

 

 

最終話はバタバタ感が否めなかったですが、次回作に期待大!です。