Disney+にて視聴おねがい

 

 

全16話。3日くらいでサクッと視聴しました、テンポもよくストーリーの展開も良かったと思います。(ツッコミどころはいろいろあれど)

 

 

 「財閥坊ちゃん」が刑事になるドラマ

 

ひょんなことから財閥三世の我儘坊ちゃんチン・イス(アン・ボヒョン)が刑事になることに。突然降って沸いた凶事ニヤニヤ にカンハ署の刑事課は彼の行動に振り回されっぱなし。邪魔者扱いのイスだが、財閥のコネや富を活用して難事件を次々と解決していく。面目丸つぶれの強力1班のチーム長イ・ガンヒョン(パク・ジヒョン)はなんとか彼を追い出そうと画策するが・・。

 

 

前半は事件解決に奔走するコメディちっくな刑事もの、後半は自分の過去と家族と向き合うシリアスドラマとなっておりました。バランスは、まぁ、悪くなかったと思うけど後半が思ったより暗かったかな、私の気分も下がってしまった。

 

 

 アン・ボヒョンとパク・ジヒョンのケミはいかに?

 

アン・ボヒョンの前ドラマ『生まれ変わってもよろしく』を全くよろしくできなかった私ですが、このドラマは一気見出来ました。最初の内こそ我儘っぷりや身勝手な行動が目に付き鼻に付きなイスだけど、仲間も認め始めて頼り頼られなイイ関係性になっていくのが(まぁ読めてるけど)良かったです。

 

アン・ボヒョンと『ユミの細胞たち』で共演してた、パク・ジヒョンがあの時大嫌い過ぎて二度と顔見たくないほどだったので、最初はキツかったです。女子の刑事はガサツで有能だけど気が強いってのがデフォルト過ぎてそれもイヤで。


でも半分以上過ぎてようやく「パク・ジヒョン」ではなく、「イ・ガンヒョン」としか見えなくなってきたから完走出来た。再共演な二人のケミも良かったし。あえて恋愛に発展しそうでしない、でもバディとしての信頼で結ばれてる関係性も良かった。

 

 

 事件から事件へ、そして過去の隠された出来事が明るみに・・

 

とにかく財閥マネーとコネーと秘書のチェおじさんをふんだんに使って事件を解決していく前半はツッコミどころもありありですが、面白かったですおねがい イスがハチャメチャと思わせといて、かなりマトモな財閥なのが新鮮ウインク ジーンなエピもありましたえーん

 

後半になってくるとちょっとトーンダウンしてイス自身も落ち着いてくる。(こっちの方が断然見やすいし好きだった、相変わらずヘンな髪型とおかしな衣装だけど)

 

イスは財閥三世で何不自由なく好き勝手に生きて来たけれども、実は婚外子で実家では本妻から疎まれ続けていた。複雑な生い立ちだが兄スンジュ(クァク・シヤン)とは兄弟仲が良かったこともあり、まっすぐで優しい青年に育つイス。だが刑事として事件に関わるうちに、幼少期に亡くなった母にまつわる記憶が蘇り始める。

 (イス母って実家が太かったのかな。結構な豪邸住まいだったけど、会長が用意したもの?違うよね、子供いること知らなかったはずだし)

 

 

 イス母死亡事件の真相から見えた救われない結末とは・・

 

兄スンジュとイスは仲が良かった、と言われても、クァク・シヤンが兄役となったらこれは見たまんまではなくてなんかあるんやろなぁと、ずっと薄氷の上を歩いているような気分が初っ端からあったのだけど、濁りのない水面に一滴ずつ墨が落ちていくように、スンジュに向けられた疑心が確信となった時はもう・・・えーん

 

イスが育ちからするととても性格がいいんですよね。奔放な財閥三世キャラだけど、捻くれてるとか僻んでるとか全然そんなことなく、本妻に蔑まれても傷つかないわけじゃないけど必要な虚勢は張れる。


そんな性格でいれたのはもちろん持って生まれたものと優しい母の教えのお陰でもあるだろうけど、スンジュの優しさも絶対あったと思うの。最後、優しくしたのは憐れんだから、みたいなセリフを言ってたけど25年も偽物の愛情をかけられるかしら、と希望的観測で考えてしまってました。でないとイスがほんとに可哀そう。


でも、真相はちょっと無理くりじゃないか?動機は分かるけどあんま納得出来なかったなー。

 

 

 暗いところもあったけれども

 

このドラマのみどころのひとつはやっぱり多彩なカンハ署の面々とそれにまつわる関係者たちのキャラかしらおねがい 

 

 

強力1班ガンヒョンの父の冤罪事件捜査も絡んで、段々とワンチームになってく姿がほっこりだし、見ていて楽しかった。


同僚パク・ジュニョン(カン・サンジュン)がガンヒョンに行かず、解剖医ユン・ジウォン(チョン・ガヒ)ともう少しで始まりそうなロマンスがあったりとか、イスを最初から慕い、仕事も有能でヒット連発のマンネチェ・ギョンジン(キム・シンビ)とか、憎たらしいけど味方になってくれた2班のチーム長アン・ビョンシク(キム・ギョル)とか、マスゴミだったけどなぜか改心したイ・ギソク(ソ・ドンウォン)とか、いいキャラいっぱいいました。クズ署長を除き警察署のみんながいい人ってのは見ててストレスないおねがい 



こんな町に住みたいわ。警察も頼りに出来るし、ガンヒョン母のよう町内会長もいるし口笛



カメオもたくさんいて贅沢でしたーおねがい これ、シーズン2とかあるのかな?最後、戻ってくるぜ、みたいなことかいてあったがキョロキョロ

 


おすすめ度は、☆☆☆☆☆★★【5/7】です、まずまずグーなドラマでしたおねがいおねがい