長野で滑るぞーの旅 その① ~ゆっくり長野入り~ | ミニチュアシュナウザー atomとrodemとricoのWe'll be alright!!

ミニチュアシュナウザー atomとrodemとricoのWe'll be alright!!

2011年8月25日京都で産まれた4兄弟の長男(atom)と3男(rodem)とのお出掛けや旅の話を中心に書いています♪


そして、手作りのオリジナルワンコグッズやロゼットの紹介もしていきたいと思います!


長野県上田市菅平高原から早々のブログを書いております


久々の長野でのスノーボードうえ

と言っても・・・

今日はのんびり移動に使って滑るのは明日で(笑)

だからまずはお約束の多賀SAでいつもの豚汁食べて音譜
今日は早朝なので作りたてでそんなに濃くなかったナイフとフォーク
夜中に食べる濃いのも好きやねんなぁ~音譜

アトリコもご飯食べてランラン
楽しそうSP




この時点で気温は5℃
ぜんぜん寒くない音譜

向こうの方の山がきれいなぁキラキラ

途中の駒ヶ岳SAでランラン音譜


アトムはリコちゃんのこと遊んであげてる風ハート
家ではあんまり乗らないけどドッグランではリコに誘われたらノリノリで遊んでるうえ

リコはアトム兄ちゃん大好きなんですラブラブ

でこのSAでこんなの見つけたひらめき電球
昔から長野にあるパンなのかな?
男の子の絵がなんか怖いもやもや

味は・・・
真ん中にクリームが挟んであって

うん

普通(笑)

給食っぽいパン
普通に美味しかった音譜





長野県に入って
標高が1000メートル越えたらさすがに気温はマイナスになってきた雪
そして今回目指すは

長野県上田市菅平高原
で、その前にランチに名物の
あんかけやきそばを食べにうえ
有名店
日昌亭さんへナイフとフォーク

あんかけやきそばと炒飯を注文音譜
関西で食べる皿うどんに近くて
焼いてあるちぢれ麺の上にちょっと固めの餡が乗ってますラーメン
炒飯は見た目金糸たまごが乗っててちらし寿司っぽいけど食べたらノーマルな炒飯でしたひらめき電球ひらめき電球

両方素朴なお味で美味しくいただきましたナイフとフォーク

そして車を走らせて今日と明日お世話になる
カーロ・フォレスタ
菅平カゾラーレ
さんへ~

着いたらお部屋に荷物を入れてとりあえず新雪の誰も踏んでいないドッグランへうえうえうえ

リコちゃん雪遊びデビュー

その②へつづく・・・