Cara Nonna カラ・ノンナ


先日、「グロッサリーコートCerfeuil」にて、かわいいパスタ「ファルファッレ」を買いました。
Cara Nonna(カラ・ノンナ)のパスタ。
この形に色、可愛い~♪ かなりツボです。
グリーンはほうれん草、赤はトマト。
デュラム小麦セモリナ粉使用のパスタです。
私、こういう事に疎くって^^;
初めて食べましたが、あまりに美味しくって感動~(´∀`)

もちもち、シコシコ。これ、かなり美味しいです!
カラ・ノンナは世界に知られた名門パスタ。
イタリアのプーリア州タヴォリエーレ平野は、最高品質の小麦がとれると有名な地区で、
そのセレンティナ・セモリナと呼ばれる特別な粉は、プロテインが少なめで、かるく、
消化がはやく、香り豊かな特徴を持っており、太りにくいということで知られているそうです。
太りにくい!
美味しくて、太りにくいなんて、夢のようなパスタ

まさに、わたし向きなパスタだわ~ ( ̄▽+ ̄*)

最近、毎日のように食べてます

一度気に入ると、そればっかりになっちゃうんです、わたし (;^ω^A
で、飽きるのも早い…(ダメじゃん)
旦那さんは「また食べてるの~^^;」と、あきれ顔です(笑)

WECKに入れて保存~♪
うふふ、可愛いのだ ( ´艸`)

「ぼく、元気になったよ」
先週末から私の不注意で胃腸炎になってしまったアトム。大変でした 。(´д`lll)
良かれと思い、アトムに茹でた大豆を与えたんです。
翌日、嘔吐と下痢(汚い話しですみません^^;)…。
血が混じるほどでした。
一日絶食させましたが、翌日になっても、食いしん坊のアトムが大好きなヨーグルトでさえ食べてくれない…
急いで病院へ連れて行き、注射をしてもらったら、すっかり元気になりました。
まだ病気用の食事だけど、もりもり食べてます。ほっとした~ (-。-;)
大豆アレルギーかも知れないし、ただの消化不良による胃腸炎かも知れない。
どちらなのか、現段階では分からないと言われました。
飼い主としての責任を改めて痛感する出来事でした。
さっきまでおもちゃで遊んでいたアトムは、今はおもちゃを抱いて寝ています^^
本当に、可愛いコ…
我が家の宝ものです。
ごめんね… アトム。
皆様、先日の記事に暖かいメッセージ、本当にありがとうございました o(^▽^)o
勇気100倍! ますます張り切るtamacoccoでございます
