今こそ目指せ、宇宙のハーモニー。 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


皆さんおはようございます。ハーモニーズは今年で10年目、沢山の紆余曲折はありましたが、全国の皆様に支えていただき、ひとつの節目を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。

これを期に、まだまだやらなければならない、経済全体の根本的リニューアル、そのための第一歩である10億円プロジェクトや、量子農法による作物の品質向上と、食料自給率の劇的改善など、取り組むべきテーマは山のようにあります。

そしてその先にあるのは、宇宙文明(特にプレアデス星団)との、本格的交流スタートという壮大な目標が遠く(いや宇宙的に見れば444光年は近くかな?)に燦然と輝いています。私には、本当に一歩ずつですが、着実に歩んでいる実感があります。やがてMDSPも完全に消えてゆくことでしょう。そこで、私は次のステージをイメージして、新しいネーミングを考えました。

『宇宙のハーモニー』

文字通り、この果てしない宇宙は、物理的・量子的・生命科学的に、見事な調和の上に成り立っています。今回、ネーミングの末尾に「ズ」をつけなかったのは、ハーモニーズには「ハーモニーを目指す人々」という意味があったのですが、宇宙のハーモニー、とすることにより、より壮大な目的を明確化させました。

今の地球のこのレベル、個人の幸せを無視し、まだ地上で戦争なんかしているようでは、とてもとても宇宙のハーモニーに参加することは出来ません。よって、地球をより調和の星にレベルアップさせ、宇宙文明の仲間入りをすることが、私たちの歩む道だと確信しております。

まだまだ道は長いです。しかし、だからこそ、みんなで力と心を合わせてやり抜こうではありませんか。目指せ、宇宙のハーモニー。

※写真はNASAのウェッブ望遠鏡による、有名なりょうけん座の渦巻き銀河M51。この雲のような光の中に、数千億個の星々の生命が息づいています。