The Beatles・Yesterday~コニー・タルボットの美しきカバー | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

 

皆さんこんばんは。秋の足音が近づいてくると、しっとりした歌を聴きたくなりますね。Yesterday, all my troubles seemed so far away... という歌詞で始まるビートルズの名曲中の名曲、イエスタデイ。

 

とても二十歳とは思えない歌唱力でカバーしているのは、2007年にイギリスの「ブリテンズ・ゴット・タレント」で決勝まで進み、惜しくもポール・ポッツに破れましたが絶大な人気を誇るコニー・タルボット(出場当時わずか6歳!)。

 

Yesterday - The Beatles - Connie Talbot (Cover)

https://www.youtube.com/watch?v=sGSZA6mYo4c

 

多分彼女の自宅で撮影したものと思われますが、ちょっとリバーブのかかった歌声は、冒頭から心に染み込んできます。

 

Why she had to go?

I don't know, she wouldn't say

I said something wrong

Now I long for yesterday.

 

どうして彼女は出て行かなくちゃならなかったんだ?

わからない、なぜ何も言ってくれなかった

僕は何か悪いことでも、言ってしまったのかな

今はもう、昨日のような日を待ちわびているんだ。

 

・・・自分も同じような経験があるだけに、二十歳の学生時代に聴いたビートルズのLPレコードの同じ曲が、また違ったほろ苦さをもって響いて来ます。それもまた、綾なす人生の陰影のストーリーと言うべきでしょうか。皆さんもどうぞお聴きください。

 

※おまかせBOXプレミアム版は、おかげさまで2日で完売いたしました。お買い上げ誠にありがとうございました。

 

+++++++++++++++

 

おはぎバウムSサイズ タイガーアイとカーネリアン版

(新型機による量子加工済み)

https://harmonies.theshop.jp/items/50966917

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++