感動・・・南アフリカの男声カルテットの歌うNella Fantasia | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

 

皆さんこんばんは。イタリアの巨匠、エンニオ・モリコーネが作曲した「Gabriel's Oboe 」のメロディーに歌詞をつけた「ネッラ・ファンタジア」。最初はイギリスのソプラノ歌手であるサラ・ブライトマンが、モリコーネに再三手紙を書いて、歌にする許可をもらったというエピソードを持つ名曲です。

 

Heavenly Quartez- Nella Fantasia

https://youtu.be/2aNlxNhE4P4

 

今では世界中の数多くの歌手がカバーしていますが、南アフリカのケープタウンを本拠地とする男声カルテットは珍しいと思い、聴いてみたところこれが本当に素晴らしいのです。

 

ネッラ・ファンタジアとは、「私の心の中(のファンタジー)では」という意味で、ジョン・レノンのイマジンの歌詞をベースにしていると言われています。

 

--------------------------------------------

 

Nella Fantasia(ネッラ・ファンタジア)

~私の心の中では~

 

心の中で、私は正しい世界を思い描いてみる

誰もが平和に正直に暮らせる世界を

私は、常に自由な心を夢見る

空の雲のように自由な

人間味に溢れた心を

 

心の中で、私は明るい世界を思い描いてみる

夜でさえもそれほど暗くない

私は、常に自由な心を夢見る

空の雲のように自由な

 

私の心の中には、友達のように

街から街へ吹きぬける 暖かいそよ風がある

私は、常に自由な心を夢見る

空の雲のように自由な

人間味に溢れた心を

 

--------------------------------------------

 

心が不安や心配に苛まれたとき、なぜか落ち着かないとき、是非この歌を聴いてみてください。美しいハーモニーの中に天国のような世界が垣間見えることと思います。

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++