は? 地球平面説vs地球球体説!? | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。


皆さんこんばんは。最近どうもガリレオ時代の宗教裁判的な議論が、英語圏を中心に蒸し返されているようです。それは「フラットアース」。耳にされた方もいらっしゃるでしょう。

地球は元々平べったい円盤状で、南極の氷がそのへりに屹立しており、地球人はその箱庭に閉じ込められている、NASAはCGで加工して丸い地球を作り出し、大衆を洗脳しているのだ云々。

まあ確かに、改ざん大好きなNASAさんですから、あり得なくはないでしょうが、いくらなんでもいまどき地球がお皿みたいに平らだなんて・・・

平面説に対する反論は簡単なことです。北半球と南半球では、台風(ハリケーン)が回る向きが逆。もし地球が平らだったら、全部北半球と同じ左回りになるはずですよね。

実際は、地球という回転体がもたらす「コリオリの力」によって、渦巻きは南北では逆になる。なので、地球は自転する球体である。以上、で終わる話です。

あるいは、もし地球が平らならば、太陽が上ったと同時に全地球が太陽光で照らされるはずです。ところが、徐々に日出ずる国である日本から、西へ西へと明るくなるのは何故なのか。球体だからですよね。

まあでも実際どうなのかというのは、どっちでもいい話であって、地球が平べったかろうが丸かろうが、空気がなくなるわけじゃなし、太陽が消えてしまうわけじゃなし、私たちの生活には何ら影響はない。

ここで、おなじみのぶら松さんが登場いたします。

この前時代的なフラットアース論を世の中にぶちまけたのは、私はぶら松だと思います。目的は簡単、人間関係の破壊です。

たとえば、本当に地球が平面であると信じた人がいるとします。するとその人はきっと誰かに話す。「地球は本当は平べったいらしいよ」 それを耳にした人は「あんたアホちゃうか?」となります。

ここがポイントなんです。議論してもたいして意味のないことを巷に火種として持ち込み、無駄ないさかいを煽って、人と人の繋がりを分断していく。これがぶら松の真の目的なんです。

地球平面説なんて、現代のゴルディオスの結び目と同じことで、どうでもいい話。その迷宮みたいなところに引きずり込もうとする意図がありありとわかります。そのぶら松プロパガンダ部の狡猾さにこそ、気付いてくださいね。

----------------------------------------
<ハーモニーズの量子加工製品>
クォンタムリッチ「橘」オールインワン美容クリーム
https://harmonies.theshop.jp/items/8823472

クォンタムリッチ・ネクタイ「MOTE-TIE」diamond breeze
https://harmonies.theshop.jp/items/8958179
お買い得な赤と黒2本セット
https://harmonies.theshop.jp/items/8958253

幸せな時間を創る:RITTY クォンタイム・Happy Time腕時計
https://harmonies.theshop.jp/items/7925195
https://lmu.kawaiishop.jp

クォンタムリッチ・幸せのブレスレット
https://harmonies.theshop.jp/items/4454314

超次元レベルで財運を改善:
クォンタムリッチ財布(太陽のカード2枚付属)
ゴールドレザー版 https://harmonies.theshop.jp/items/4947190
ピンクゴールド版 https://harmonies.theshop.jp/items/7739974
ブラウンゴールド版 https://harmonies.theshop.jp/items/6137160
ブラックレザー版 https://harmonies.theshop.jp/items/4490339
※ゴールドレザー版少量入荷しました

プロテクショングリッドペンダント(60cmタイプ)
https://harmonies.theshop.jp/items/2783862

スタイルアップチタンネックレス(太めタイプ)
https://harmonies.theshop.jp/items/6523195
スタイルアップチタンネックレス(2way三連リングタイプ)
https://harmonies.theshop.jp/items/8193674

ハーモニーズのショッピングサイト
https://harmonies.theshop.jp
ライトミーアップのショッピングサイト
https://lmu.kawaiishop.jp
クレジットカードで分割お支払い可能なサイトはこちら
http://startship.net