今朝も寒かったですね。いつもパパが会社に出かける前には、ベッドの上でプロレスごっこをするのが日課ですが、本日は出勤がゆっくりでしたので、その後どうしているかをご紹介します。


プロレスごっこの後、階下に降りて行きます。アトムは自分で階段を降りようとはしません。本当はさっさと降りられるのですが、いつも抱っこをおねだり。どうも、この瞬間が大好きなようで甘えて、パパの顔をすり寄るようにペロッとしてうっとりしています。


くーちゃんは最初から、自分で階段を下りる気は有りません。堂々と抱っこをせがみ、当然のような顔をしています。それぞれ個性が出て面白いです。



アトムとくーちゃんのパパのブログ-マッサージいす

一遊びした後、午前中のお昼寝タイムです。マッサージいすが定席の寝床です。2人仲良く、くっついて寝ていますが、窮屈そう。パパはマッサージができませんので、仕方なくジムに行って利用しています。



アトムとくーちゃんのパパのブログ-食卓台

食卓台。上に滑りどめのスポンジシートを引いてから、ボウルを置きます。これだと前足を踏ん張らなくて済み、頭も低く下げる必要がないので肩や前脚の膝に無理が掛りません。

ヒマな時にはガシガシ噛んでいます。今でも、噛んでいます。



  アトムとくーちゃんのパパのブログ-柱ガシガシ      アトムとくーちゃんのパパのブログ-柱の噛み痕

最近は大きくなったので噛みませんが、まだオチビだった頃、暇つぶしに柱をガシガシやってました。 こだわって建てたデザインの家なのですが、諦めました。



アトムとくーちゃんのパパのブログ-ドアの横


我が家のメインのドアで分厚くて大きなドアの周囲です。しつけができていない親の責任です。


教訓: ワンコには多すぎる程の噛み噛みの玩具を与えて置く事。