天才は頭がいい人ではなくて、天に愛される人。 | 人生は自分の周りの大切な人を幸せにしていくゲーム。「周りの人を幸せにする技術」kenji

人生は自分の周りの大切な人を幸せにしていくゲーム。「周りの人を幸せにする技術」kenji

スピリチュアルカウンセラー・コンサルタントのブログです。

 

「天才とは、1%のインスピレーションと99%の努力」

 

これはエジソンの言葉です。

 

天才とは頭のいい人ではなくて、「天が与える才能」だと僕は思っています。

 

それで「天はどんな人に才能を与えるのか」を考えます。

 

僕は「一生懸命な人、本気で取り組んでいる人、真剣にやっている人、自分のベストを尽くしている人」だと思います。もちろん「楽しんでいること」は条件だと思います。

 

頑張っている人には力を貸さないでしょう。

 

頑張って報われているなら、みんな報われていますから。

 

 

「天才とは、1%のインスピレーションと99%の努力」

 

この解釈をある人から聞いたことがあります。

 

それは「天才とは人がみえないもの、きこえないもの、感じないものを感じることができる。だから絶えず努力せざるを得ない状況に身をおいている。だから1%のインスピレーションと99%の努力」です。

 

 

インスピレーションとは、ひらめきあり、ビジョンだとも言えると思います。

 

それが見えた時、自分の世界が変わり、

 

「それをどうしても叶えたい」

 

と思った時、

 

努力せざるおえない環境に身を置かせられるのだと思います。

 

 

例えば「甲子園優勝できる!」

 

と思ったとします。

 

弱小校の癖に。

 

 

でも本当に思える人が天才なんだと思います。

 

そうすると、そこから「絶えず努力せざるおえない環境に身を置かされます。」

 

 

思いと行動が一致しているのです。

 

これが天才の領域だと思います。

 

 

だいたい思いはあるけれど、行動は一致していないことないでしょうか。

 

 

「ああ、こいつ言っているだけ」とかね。

 

 

これは凡人の世界なのかなと思います。

 

 

でも天才は頭がいい人ではなくて、天に愛される人だと思います。

 

 

天はどんな人を愛するのかを、勝手に自分で考えてこたえを出したらいいのです。

 

そうしてそれをやって、天に愛されるイメージです。

 

僕はそういう感じです。

 

 

「勝手につくったらいいのです。」

 

 

こたえなんてないです。

 

 

かりにあったとしても、できないと思います。

 

 

なんていうか、言われてやるものではないと思います。

 

 

 

ビジョンがあれば、叶うと思えるのが「ダイヤの原石だと思います。」

 

思えるというのはすごいことですから。

 

でもそこについてくるのは、ダイヤの原石はただの石ころですからね。

 

「磨いていく」という作業が必要になります。

 

でもそれができる人が、天才なのだと思います。

 

 

天才をみていると、人より努力が何倍もあります。

 

でもそれは「人よりみえているもの、きこえてくるもの、感じるものが違う」のだと思います。

 

もはや努力せざるおえない環境に身を置いているのだと思います。

 

それがビジョン(インスピレーション)のなせる技なのかなと思います。

 

 

ダイヤの原石の部分が、「インスピレーション」

 

それをもとに行動ができるのが「天才」

 

頭がいい人ではなくて、思いと行動が一致する人ですね。

 

 

それがほぼ割合を占めるから、「99%の努力」と呼ばれているのかなと思います。

 

「思うのはだれでも思えるよ」

 

と。

 

でも天才は、思いと行動が一致している人。

 

なぜ一致しているのか。

 

それは本当にみえている、きこえている、感じているのだと思います。

 

 

天才とは、「磨いてはじめてダイヤモンドの輝きを放つ。」

 

磨けれるというか、

 

磨かざるおえない環境に身を置いている人なのかもしれません。

 

 

天才は頭がいい人ではなくて、「天に愛される人です。」

 

「天に愛された人が、与えられるものが才能」

 

ではどんな人に才能を与えるのか。

 

それは僕は僕で勝手にこたえを出して歩んでいるのですが、ぜひそれを自分でこたえを出して歩んで見てください。

 

ないより絶対あった方がいいですから。

 

 

 

 

 


「人生を自分の周りの大切な人を幸せにするゲームにしていこう。」


 

「わらしべ長者への道」(はじまり)

https://ameblo.jp/atokau/entry-12177577163.html

 

「人の幸せを考えて行動していく」ということは、「わらしべ長者への道」だと、自分の体験と人のをみてきて、僕はそう本当に感じます。「人の幸せを考えて行動していきましょう」と言われた時に、すごくそれは抽象的な言葉だから、やる行動はそれぞれ違うからです。そこから「自分らしさ」「個性」「オリジナル性(オンリーワン、競争に巻き込まれないもの)」といったものが生まれます。

 

 

資産づくりの為の「体験記ノート」

https://ameblo.jp/atokau/entry-12304454220.html

 

まずはここから始めていきたいです。

 

例えば、こんな感じのをつくっていきたいです。

   ↓

「肉まんとビールでアトピーが治った!」
(リンクをクリックしていただけますと、「肉まんとビールでアトピーが治った!」の資産づくりの体験記ノートがご覧になれます。)
https://www.dropbox.com/s/iea9ue8x90b24en/%E3%80%8C%E8%82%89%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%B2%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%80%8D.pdf?dl=0

 

文章の中で出てきたキーワードを元に、タイトルやサブタイトルやキャッチコピー等に使ったり、ホームページやブログや名刺やチラシ等につけていただいてもいいかもしれません。「肉まんとビールでアトピーが治った!」は、そのままブログタイトルになりました。

 

インパクトがありますが、当然それだけを狙ったものではなくて、自分が伝えたい思いや主張やコンセプトが盛り込まれています。




【ぜひ、今だけのPDF(本)を配布していますので、健康とお金と人生の質を手に入れていただけたらと思います。】

レポート「黄泉がえり」–死者を蘇らせていくもの–

https://www.dropbox.com/s/2mdvtxna7g0u7th/%E9%BB%84%E6%B3%89%E3%81%8C%E3%81%88%E3%82%8A.pdf?dl=0

【期間限定】で無料でご覧になることができます。(そのままクリックするとご覧になれます。)

 

 

レポート「ナニカ。」–心と体を蘇らせていくもの–

https://www.dropbox.com/s/w0qo23u0b5prt45/%E3%80%8C%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%80%82%E3%80%8D.pdf?dl=0

 

【期間限定】で無料でご覧になることができます。(そのままクリックするとご覧になれます。)



レポート「実践スピリチュアル」–ただ目指すだけのもの–
https://www.dropbox.com/s/hto8j0mzioiujr0/%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf?dl=0
 

【期間限定】で無料でご覧になることができます。(そのままクリックするとご覧になれます。)
 

 

[自己紹介] kenji

 

僕はコンサルタントの仕事をしています。元々はカウンセラーをしていました。(健康の)上記のレポートは、今までの僕の経験をまとめたものです。ご活用していただけたらと思います。ビジネスのこともレポートにまとめていますので、上記のレポートを読み、気になる方は、僕のメルマガに登録していただけたらと思います。
 

  「ちょっぴり人を幸せにしたいんだよ。」 

kenji(自己紹介)とメルマガ。
 


「死んでしまう」と思った時に、「一生分以上の幸せをすでに受け取っている」と気づいたら・・ kenjiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります