これと関係してるようでしてないかもしれないけど、

最近やたらと嫁が娘と整形したいって言ってる。

 

そりゃ、流石にモデルとか芸能人みたいな、

めっちゃ綺麗な目鼻立ちをしていないけど、

俺は十分可愛いと思ってる(のろけ?

 

まー百歩譲って、嫁がするのは許せる。

しかし、娘の整形はぜっっっったいヤだな。

 

過去記事に何度か娘登場してるけど、

俺は十分可愛いと思うんだけどな・・・・

 

そりゃ、親のひいき目だと頭では理解してるけどねw

 

 

 

それで思い出したんだが、俺は再婚で前妻には3人の子供がいるのね。

 

このブログ読んでる人は、俺にどんなイメージ持ってるのか知んないけど、

俺ほんとクズなわけw(え?知ってる?

 

ここからは、虐待とかDVの記事書くから、

閲覧注意ね。

文句はいくらでも聞くけど、あなたの人生まで責任取れないからね。

トラウマが蘇る人もいるかもしれないし。

 

 

 

 

 

じゃあ、行くよ。

 

 

 

今は勿論娘のこと可愛いんだけど、

前の結婚の時は、子どもが自分のしたいことの邪魔になってるってずっと思ってた。

だから気に入らなかったら普通に殴ってた。

 

あと、当時はお金のブロックが凄くて、元嫁に無茶な節約を強いてた。

 

お金の管理を俺がするようになってからは、俺の機嫌が良くない限り、

余分なお金を渡さなかった。

 

無駄なお金使ったりしたときはしょっちゅう暴言はいてたからね。

今でいう経済的DVってやつかな。

 

 

でも、外ではそんな素振り出さないもんだからいい人って通ってたと思う。

 

 

こんな俺でも、3人目の息子が生まれたとき、初めて嬉しいって思ったの。

かわいいって。

 

どういった心境の変化か知らんけど、たぶんただ年を取っただけだと思う。

 

もうそれからは、その子としょっちゅう遊んでく内に、

長男と長女も一緒に遊ぶようになって行った。

 

それでも、嫁への経済的DVは続いてた。

どうしてもマイホームが欲しかったから。

 

そうこうしてるうちに、長男は中学に入ってからグレて(死語?、

喧嘩したり、もの壊したりで、元嫁が学校や、警察にたびたび呼ばれるようになった。

 

そのたび俺のイライラが溜まってきてた。

 

それである時、俺が平日休みの時に長男が中学校をさぼって家で寝てた。

それを見たらもう頭来ちゃって。

口ごたえされたもんだから、マウントポジションでボコボコにしてた。

 

それからしばらく、元嫁には『あいつぜってー殺す』とか言ってたらしいw

 

でも、中学を卒業して高校へ行かず働くってなった時からは、

少しずつ相談とかバイク買うから付いてきて、とか言われるようになった。

 

結局、元嫁とは離婚したんだけど、その2年後今の嫁と出会って、

付き合って一か月で結婚するってなった。

 

それで、結婚するとなったときに今の嫁から、

『過去の罪悪感があるなら、直接会って謝る機会を作れば?』

って言われた。

 

何とか勇気をだして、元嫁に電話して、

『都合のいい日でいいから、みんなに会って直接謝りたい。』

って、焼肉に誘った。

 

当日、めちゃくちゃドキドキしたけど、俺はひたすら謝った。

予想に反してみんな許してくれた。

嬉しかった。

 

その中で長男が、

『離婚したのおれのせい?』って聞いてきた。

それはさすがに違うから、

『離婚したのはあくまでお互いの金銭的な問題があったからだよ、絶対お前のせいじゃない』

って言った。

 

まー楽しい会になってホッとしたんだけど、

一番ショックだったのが、

娘の顔が全く違う顔になってた事。

 

親が言うのもなんだが、娘は成長するにつれて可愛くなっていった。

確かに、俺に似て一重の目だったけど、

クラスの集合写真を見ても可愛いほうだと思ってたから、尚更ショックだった。

 

なんか尚更申し訳ない気持ちになった。

 

 

と、おっさんの長話をしてしまったが、

未だに嫁がこんなことを言い出すってことは、

まだ俺の中に否定している部分があるんだろうな。

 

今、望まない現実を見せられてる人は、

きっと自分が望む現実を見れるようになるよ。

 

そのために、一歩を踏み出す勇気がいると思う。

待ってるよ~

 

ナリ心理学ダイアモンドスクール2018

http://nalikun.com/diamondschool/