埼玉スーパーアリーナから鉄道博物館に行きました!!

電車乗り継いで20分ぐらいで着きましたニコニコ


お昼過ぎてしまったので鉄道博物館着いてすぐ、御飯食べれるところを探しました口笛

食べる所混んでいるだろうなと思っていたのですが、みんな駅弁やハンバーガーをテイクアウトして電車の中や外のテラスで食べていたので、席が空いてましたびっくり

息子はハンバーガーセット、娘にはミニドーナツ3個入りとフライドポテトを購入ニコニコ

娘、パン苦手なのでドーナツにしてみましたがNG驚き

フライドポテトも拒否、私のハンバーガーも拒否笑い泣き

結局朝、おやつ用で購入したポテトチップスのみ食べました真顔


その後は電車を見学ニコニコ

たくさん見る所があり約3時間滞在してましたが全部見て回ることは出来ませんでした泣き笑い

私は、疲れて歩くのを拒否した娘をずっと、おんぶしてたので最後の方はヘトヘトでしたネガティブ


息子は別館4階テラス(確か)で、かがやき、はやぶさ、こまち、つばさが走っているところが間近で見れて興奮びっくりマーク大好きな、はやぶさが見れて喜んでましたニコニコ

近くには在来線が走ってますニヤリ



他は主に関東の電車や昔の新幹線などが展示されていたので息子には馴染みがなく、あまり興味なさそうでした汗うさぎ地元の電車は詳しいんだけどね笑ううさぎ


ジオラマ展示ブースもあり、しばらくそこにいました口笛ずっと眺めていられるラブ


おばあちゃんから息子に誕生日プレゼントとしてお金を貰い鉄道博物館で好きなの買ってあげてとのことだったので、息子に伝えたら新幹線のTシャツ2枚選び購入しました口笛1枚、約5千円!!たかーい驚きあせる


子供たちは楽しかったみたいです✨

よかったーラブラブ

来年もお金貯めて旅行出来ればいいなニコニコ