ミネラルロマンスでの購入品


まず1個目

ハックマン石


これは以前から欲しかった石で、

なんだったらルースも欲しい石です!


ソーダライトの変種らしいですが、

紫外線で色が変わって、しばらくそのままっていうのが良くて、ルースを買ってネックレスにしたいなあと思っています。

しかし自分ではうまくワイヤー巻けないだろうなあ…


紫外線↓


そして2個目

コランダム結晶


こちら家に帰ったら板から外れてましてガーン

透明のミネラルタックだったんですが、付けれなくて仕方なく、手持ちのミネラルタックで固定しました。

両すいみたくなってて、うっすら青いとこもあって綺麗なんですがミネラルタックによって見えないえーん

小さいけれど結晶になってるのでお気に入り



3個目


紫水晶


荒川鉱山の紫水晶。

もっと紫色のもあったんですが、

このうっすらとした紫とグラデーションが気に入り購入。裏もキラキラして綺麗です。



4個目

緑柱石 アクアマリン


これはひとめで、あっ買わねばとなりました。


違う産地で、もっと下まで透き通った個体があったのですが、むしろこの下の濁りというか、

この感じに惚れて買いました。

以前買った↓



このアクアマリンも好きですけどね、質はぜんぜん違うんでしょうが、

こういう、いかにも石!ていうのが好きなので。

ちなみに値段は5倍くらい違います爆笑



そして5個目


緑柱石 エメラルド


これが私の今回の清水案件です。

朝行って、石マニアがたくさん買って行って、

いろいろ抜けたところに補充しようと

店員さんが引き出しから出してきたところを

並べる前に、欲しいからくださいと受け取ったものです。


だってすごい結晶がはっきりと!

そしてめちゃくちゃ透き通っているわけではないけど、かなり綺麗で。


お値段見た時、ちょっと悩みましたが

いや多分、原石買う方にとれば、すごい安いんでしょうが、ひとつの石にこの値段を出したことがないので結構勇気出しました。


ちなみにこれを買うために、菱マンガン鉱とネプチュナイトと、モガナイトを諦めました。

ベニト石も欲しかったけど、良いやつは私の手が出るお値段ではなかったショボーン


しかし満足です!

ひさびさの現物を見ての購入は

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

初春のミネラルショーにも行けたらいいな。

しかしまた増えてきてますしねえコロナ…。


そしていつの間にやらブログを始めて

2年が経ちました。


相変わらず、自分の趣味と石拾い日記になってますが、来年はミネラルショーにたくさん行って、

購入品を紹介できたらいいなあ。


もちろん石拾いも続けますが爆笑


3年目もよろしくお願いします!