うーーーーーん。。。。なかなか。。。。うーーん。。。。テヘw | 島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

お客様としっかり向き合い
『今』のお客様にとっての提案をさせていただきながら
ヘアライフ、ライフスタイルを提案していけたらと想います。
鏡の前をゴールとしないお店です♪

予約制、24時間対応ネット予約、マンツーマンサロン







何事もひとつ、ひとつの積み重ねですね♪


明日のための今日です。




未来を大切にしたいからこその「今」






は〜ざいます。


イシダです。




今回は書き方を・・・・。w

 

 

 

 

まず読んでくれてるであろう美容師さんにお知らせです♪

 

 

 

 
2017年1月16日
 
 
大阪にて
 
 
とらお塾の講師が4名揃って
 
ディスカッション形式の講習を行います♪
 
講師それぞれの視点からのお客様へのアプローチ
 
 
 
 
僕も講師として参加させていただきます!
 

 

 

 

 

続いてお店のお休みのお知らせを♪

 

 

2016年9月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

 

 

2016年10月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

 

 

 

時間外でも対応してますので

お電話でお問い合わせいただくか

メッセージ送ってくださいね〜♪






ご予約の日時変更とかもあったりするので

前日にチェックしてもご予約の空きがあったりする日もありますヨォ〜♪

 








では♪








濡れた状態でこれぐらいってのは・・・・。( ;´Д`)







乾かしてこれは・・・・・( ;´Д`)オーマイガー






いやはや・・・・( ;´Д`)( ;´Д`)。。。。







うーーん(⌒-⌒; ) まずまずかな。。。

 

 

 

 

最近特に多い気がする!!!

ちょっと前まではここまでってのは少なかった気がするんだけどなー

 

 

 

 

 

でしたよね?





あんだけパサついて

毛量取られてると・・・ε-(´∀`; )





うーーーん(T ^ T)



 

少しずつ切っていくしか・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・。^_^;




なんでこんなんなの??







フゥー。( ;´Д`)







次もちょっと毛先だけ切って・・・・




 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 





って


ウィッグでーーーーース♪(´ε` )wwwww





よくある美容師さんブログだと思いました?w

ないないないないないw書かないw
 

 

 

 


 

最近のカットウィッグはこんな状態のが多いんですよねー。

 

これも新しく出たやつみたいで試しに買ってみましたが




まずまずですね♪


顔が美人ですw





でもこういうケースはサロンワークでもありますねー



傷んでてー

ギャンギャン梳いてあってー


 

 


お客様って「何かしらの悩み」ってのはあって

でも「希望」「期待」ってのもあって

 

 


HPやブログなどを見て

勇気を出して初めて行く美容室のドアを開けるわけです。





最近の美容師さんはしっかりと

 

カウンセリングをしてくれる方も多いと思います。




しっかり聞いてくれる



そして

 

今後のプランや


おすすめのメニュー?

おすすめのモノ?

ダメージレス




いろいろ考えてくれて提案してくれる




 



こういうケース


ダメージもありヘアスタイルを作る上でも毛量など


これをこれからのプランを考えた上で


例えば



「少し切りながら厚みを増やして、

ヘアケアしながら進めていきましょう」











収まりました〜♪

で終える

 



・・・・って( ;´Д`)oioi
 

 



お客様の要望、希望、期待が

この「収まる」なら



良い。


「痛み」

という悩みがあったとして


傷んでると、どう嫌なのか?何が嫌なのか?


と少し掘りさげたりしてもいいかなと思う。
 

 

 


そして傷んでるけど・・でーきーれーば・・・♪というのもあるはずw



微かでも「希望」や「期待」があって
 

 



親身になって聞いてくれて提案してくれて

 

 


美容師さんが言うから・・・

痛むから・・・


仕方ないから・・・





確かに

モノを使って

収まった、手触りは良くなった、いい感じ

でも・・・・。



でもぉ〜w

ってちょっとはあるはずなんだよ。

お店を変えるってのは

ダメかもしれない、無理かもしれないけど・・・

でももしかしたら・・・

ってのは、あって


これから一生切らない!!!!なら話は別だけど



これから定期的に切り落としていくとわかってるなら・・・・




 

 

 

 




かき上げても可愛いよね〜♪






片方に集めちゃえばボリューム感でるよね〜♪







センターパートで巻いても可愛いしぃ〜








サイドパートで緩めでも良いね♪






これから切っていくんだし






ここからでも




たった1日だけかもしれないけど



勇気を出して

ドアを開けてくれた中にある
 

 


微かな「希望」や「期待」の


可能性を感じてもらいたいですもん。





大丈夫!


今はコテを使わないとできないかもしれない。

練習しなとできないかもしれない。


やらない人には一生できない。

でもやってみたい人にはできるようになる

だから全力でサポートします♪





あなたにはこれだけの可能性はあるんだから♪

 

 

 

これからキレイに伸ばしたい!

 

 

 

 


メンテナンスを続けて毎回『仕方ない』という変化のない仕上げ


こういった楽しみを伝えるってのもいいんじゃないでしょうか




だってここは美容室。




だからこその美容師の「師」。






ということを考えて練習するには



 



こういうウィッグは実戦向きかもね〜w






注意)もちろんウィッグはカットはしてますw

分校フロントサイドの魔法をかけてますwww



ただ巻いただけじゃないよぉ〜w





ある意味こういう状況だからこそ

ヘアスタイルの大切さ

美容室の選び方

美容師の価値


ってものが伝わりやすいのかもしれない。




いいじゃない。


過ぎてしまったことは


いちいち、傷口に塩をグリグリするようなことはせずにさー

それを理詰めで追い込まなくてもさー



「私、ここにきて、この人だったら・・・♪」


って

安心、信頼、期待してもらえるようにさ




していきましょーよ







 

 

 

 

 

 

 
『お客様』との『想い』を共有してますか?
 
 
この人ならという人に髪を任せてますか??
 

 

 

 

 

 

                           とらお塾認定講師
  
                             イシダアツシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ご予約の空きが ◯✖️で見やすい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
24時間対応ネット予約

早朝でも深夜でもOK
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



江津市嘉久志町1308-2

国道9合線沿い
「めがねの三城」さんの裏
「服部タイヨー」の横

浜田方面からは左
大田方面からは右

0855-52-7277(予約優先制)


AM9:00~PM7:00

メニューによっての受付時間はありませんので

お仕事帰りでもご来店可能ですよ♪





☆江津市のおすすめリンク☆
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

$生まれ育った江津市で美容室を$生まれ育った江津市で美容室を
dodo_ichi WEB SHOP
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あけぼの食堂

 

 

11時~14時ラストオーダー

ランチにはぜひ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 

お茶をしながらパンケーキはいかがです?

 

 

Cafe 桜co

image

 

Cafe 桜co FBページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・